soleil diary

桜坂とTurandot 游仙境 赤坂店

この時期は本当に桜が綺麗ですね。
至る所にやわらかいうすピンク。
日本に生まれ育って良かったなぁって思います。

下の写真は、日曜日のアークヒルズ・桜坂。
あいにくの雨模様でしたが、ライトアップされていてとても幻想的でした。
(後、日中はカラヤン広場で桜祭りが開催されていましたよ。)

f0084795_020437.jpg
お花見の後はアークヒルズ内のTurandot 游仙境赤坂店へ。
ここは今月中旬に改装を終えたばかり。
これまでのクラシックな内装からモダンな内装へと変わっていました。
壁もガラス張りになり、テラス席もできたりして
前と比べると随分明るい雰囲気です。

f0084795_0295891.jpg写真はお茶。
ジャスミンティの一種だそうですが、
名前は忘れてしまいました。

最初はつぼんでいますが、
時間が経つとお湯の中で
花が開いてきます。
花が開くと、花の中央の赤い部分が
見えて、見た目にも楽しいお茶です。

中国茶といえば中国茶器という
イメージですが、ワイングラスに
入れると、大きなお花も全体が
見えてまた楽しいですね。

ちなみに、奥の真っ赤な胡蝶蘭の
鉢植えがとても素敵でした。
[PR]



by my50109 | 2008-04-01 00:33 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧