soleil diary

転職祝い@自由ヶ丘グリル/新丸ビル

月曜日の夜は大学時代の友人と久しぶりの再会でした。

一緒に富士登山までした大切な友人でしたが、彼女は大学卒業後
熊本の企業に就職し離れてしまったため、なかなか会うことができなかったんです。

そんな彼女が、なんとこの度会社を辞めて地元に戻ってきていて、
しかも先日次の会社も決まったというんです。これはもうお祝いするしかありません。

がしかし、忙しくてレストランすら予約できず、待ち合わせ場所に向かう途中、
不甲斐ない自分がなんだか情けなくなってきました。
もうこうなったら、後はレストランに頼むのみ。

新丸ビルで待ち合わせ、2つほど候補のお店を見た後、
7階にある自由ヶ丘グリルに入ります。

注文後にお手洗いに行く振りをして席を立ち、こっそりマネージャーさんにご相談。
「転職した友人をお祝いしたいのですが、今からでも簡単な
 お祝いのデザートプレートをご用意いただくことはできるでしょうか?」
「特に適当なものが無いのですが、宜しければ私が何か買いに行きましょうか?」

「え!」ということで自由ヶ丘グリルさんがご用意してくれたのがこれ。

f0084795_23374710.jpgどこのお店で買ってきてくれたのかは
分かりませんが、とてもかわいい
ケーキを蝋燭とプレートつきで
ご用意してくれました!

写真でみると小さいですが、
2人で食べきれないくらいの
ボリュームもあります。

しかも、ディナーコースのデザート(ソルベ)と
相殺になっていて、特にチャージが
取られていないんです。


f0084795_233927100.jpg友人も
「この店予約してなかったよね!?
 いつこれ頼んだの!?」
ととっても驚いてくれました。

お料理も美味しかったし、
(特にこの蟹クリームコロッケ)
楽しいひと時でした。
サービスって素晴らしい♪
[PR]



by my50109 | 2008-04-10 23:35 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧