soleil diary

とんちゃんで留学送別会@五反田/韓国焼肉

先日の転職祝いにこの度の送別会。春って感じですね。

日曜日は、来月早々にもドイツへ留学する友人の送別会を兼ねて、
友人たちご希望の韓国焼肉屋さんとんちゃん五反田店へ。

5:30に五反田駅集合だったにもかかわらず、
喋ることが尽きなくて、あっという間に11時近くなってしまいました。

残り少ない日本での時間をAちゃんが楽しんでくれたかちょっと心配だけど、
「焼き肉がとっても美味しかった」って言ってくれたから大丈夫かな。

そうそう、Aちゃんが1年間留学するときのベストな時期を教えてくれました。
私は、これからヨーロッパはとてもよい季節を迎えるので
今が旅立ちのベストだと思っていたのですが、一般的な正解は「冬」だそうです。

寒い冬、3ヶ月くらい一生懸命語学学校で勉強して、
そして春が来るとともに外に出て、
学んだ語学を使ってポジティブに活動するのが良いらしい。
納得です。

積み木づくりというとってもユニークな切り口で留学するAちゃん。
その行動力には脱帽です。応援してるので頑張ってね!
(直ぐに帰国しちゃうんだけど、一応1日早くヨーロッパで待ってるよ。)
[PR]



by my50109 | 2008-04-15 23:58 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧