soleil diary

四川@シェラトン都ホテル(中華)

f0084795_22144981.jpg
土曜日は「無事帰国したね祝い」をしに、
シェラトン都ホテル内にある
中国料理四川へ。

白金にある都ホテルは、数年前から
改装をしていて(もう終わったのかな?)
今はモダンで落ち着いた雰囲気です。

でも、改装前の村野 藤吾
手がけた内装も見てみたかったな。

f0084795_22162952.jpg
この時期は日が長いので、
6時くらいでもお庭の綺麗な
緑を楽しむことが出来ます。

この景色もこのレストランの
魅力の一つだと思います。

f0084795_2223619.jpg
写真はトマトと牛肉の四川風辛子煮。
下から温めて山椒の香りを
引き立てています。

あと、2品目に出てきた、
タイラ貝とマコモ筍、百合の蕾の塩味炒め
も美味しかった。
百合の蕾はほんとに蕾でした。

f0084795_22231861.jpg
こちらは麻婆豆腐。

昔食べたときは山椒が
ぴりりと利いていて、
美味しいなぁ、と思ったのですが、
今回はそこまで個性が
感じられなかったかも。

でも全体的に美味しくて、
またこのお庭とともに
食事を楽しみたいと思いました。
[PR]



by my50109 | 2008-05-20 22:33 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧