soleil diary

四川料理@孔家飯店(銀座) とポニョ

昨晩は暑い夏を辛いものを食べて乗り切ろうと四川料理を食べに銀座の孔家飯店へ。

前の週、同じ子とインド・ネパール料理を食べたときに、
「myは辛いのダメなんじゃない?」と言われて「大丈夫!」と言ったけど、
やっぱり「ダメ」だったことが判明・・・これはショック。

19:30に現地集合。ここは銀座のレストラン。
華やかなご婦人が多いと思ったら、なんと出勤前の同伴でした。
銀座ですなぁ。
f0084795_23342880.jpgさて、まずは辛くないピータン豆腐を注文。

全然辛くなくておいしい。

四川料理なんてへっちゃら、だって思ったけど、

f0084795_2335121.jpg骨付若鶏の四川唐辛子炒め(辛さマーク3)。
山椒がたっぷり入っていて激辛!

口が痛い。イタイイタイイタイ!!!

すごい形相になっていたらしく、コーラーを薦められる。

コーラーを飲む。
    ↓
辛くない!!!すごい!!!
f0084795_23352591.jpg続いて空心菜炒め。

マイルド。平和な味。

なはずなんだけど、辛く感じる。
味覚が壊れたのか!?
f0084795_23354163.jpgそして孔家マーボー豆腐(辛さマーク3)

辛い!!!すぐさま辞退。

コーラを追加注文。
コーラを追加なんて高校生以来じゃないでしょうか。

他の2人は普通に食べてる。
挙句には「そんなに辛くないよ」と仰る。
人の味覚には個人差があるものですね。
f0084795_23355867.jpg〆に坦々麺と
f0084795_233694.jpg冷麺を食べる。

坦々麺は普通に食べられて良かった。
冷麺は甘かったな。
f0084795_06858.jpg途中話題はポニョ

映画を見たばにおさんが、ポニョのものまねしながらストーリーを話してくれて大盛り上がり。

「ポニョ、にんげんになる!」

銀座も同伴も忘れて最後はポニョソングの大合唱。

楽しかったぁ。
[PR]



by my50109 | 2008-07-24 23:56 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧