soleil diary

昇進試験

うちの会社は、ある役職に昇進するために、試験を受けなければなりません。

試験は、時事や日本史、文化史、美術史、音楽史からなる一般教養と、
会社方針や業績分析、諸規則諸制度といった業務上知識問題の大きく2つ。

昇進試験まで残り一ヶ月を切り、昨日会社で決起会なるものが密やかに行なわれました。

去年の試験で当支店のトップ成績だった人が、試験のコツを伝授くださいます。

「最新時事用語&問題はもうみなさん持ってますよね?」

えっ、、、、持ってない、、、、、
っていうか、みんないつから勉強してるの?

半分くらい落ちるそうです。

普通はこの時期、土日と夏休みは図書館で勉強するそう。

そんな、、、ぽにょ見に行く場合じゃないかも、、、

ちなみにこの試験に受かるのは昇進の最低条件であって、
受かっても周りの推薦がなければ昇進はできません。
これって他の会社も同じようなものかな?
[PR]



by my50109 | 2008-08-06 23:27 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧