soleil diary

合格しました!そして、所属長になりました・・・

先月、昇進試験があるよ~、といっていた試験(係長試験)に合格しました!
今日の夕方、合格通知を頂きました。良かった~~~~!!!

特に経済系の問題でネット授業+試験直前に決算書のランチタイム講座を開催してくれた、
某証券会社の次長、ありがとうございました。大変助かりました。


そして今日の人事発表で、私の上司移動に伴い、
私、東京インテリアデザイン室の所属長になることが正式発表されました。

こちらはひたすら驚きです。はっきり言って「若すぎ」ます。
早いと言われた前任ですら、38歳でこのポジションでした。
当時は、「ずいぶんかわいい所属長だね」と言われていたのに。

先週の金曜日の朝に内示を頂いたときは、愕然として
「できません、無理です、困ります」といって、
「決まったことだから変えられない」と上司を困らせました。


週末、色々と相談に乗ってくれたみなさん、どうもありがとうございました。

「すっごい大変だと思います。かわいそうです。でも決まったからには支えます」
と言ってくれた同僚&後輩たち

「最初は大変だけど、3ヶ月で慣れる。myならできるよ。私たち、長く会社にいた罰だよ」
と言ってくれた(?)女性先輩(SR館長)

「何がやなんだよ。できなくないだろ。」
と、これまた随分強引に叱咤激励してくれた男性先輩(某支店長)

「同じことやっていたら成長のスピードが鈍化するよ。
 チャンスを与えられたんだから頑張らないと。」
と言ってくれた友人

「やなことは自分の好きなように変えればいいでしょ。マネージャーなんだから」
と言ってくれた彼

週末散々色々な人に「わーわー」言ったお陰で、なんだか諦めもつきました。
本当に色々な意見がありましたが、今回はどれもこれも受け入れます。

というわけで、頼りない全国最年少所属長ですが、適当に頑張りたいと思います。


これからは、今まで経験したこともないようなことが起きるんだろうなぁ。
そのうち、私が2年半前に上司に言った「もうやってられないんですよね」発言も
今度は私が部下から言われる日がくるかもしれません。
まっ、何事も経験ですな!
[PR]



by my50109 | 2008-09-30 00:08 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧