soleil diary

異動発表から1週間と半分

異動発表から1週間と半分が経ちました。

最初は上司に「嫌だいやだ」と泣き付いていましたが、
ふと、彼女だって言葉にこそ出さないけれど、
辛いんじゃないだろうか、と思うようになりました。
彼女にとっても、異動は青天の霹靂だったのですから。
そう思うと、自分の未熟さを改めて感じてしまいます。

会社のほうでは、主事(私の今のポジション)が所属長になるという
これまでにない人事を、どう扱うべきかを調整しているようです。

例えば呼び方とか。後は所属長手当てや決裁権。
決裁権といえばお金?どこまで委譲させるのか、委譲させないのか。
とにかく過去に事例がない分、不当な扱いにならないことを祈るのみ。

私の上司の移動は早ければ再来週、遅くとも今月末ということになりそうです。
というわけで、引継ぎが徐々に始まりました。

今日の引継ぎは「ISO」。

ISOなんて、14000とか9000とかいう名前があることくらいしか知らなかったけれど
それを得るために、取り消しにならないために、地味な書類が色々あるんですね。

f0084795_23283631.jpgなんか、まだ全然大した仕事はしていなんだけれど、
プレッシャーと憂鬱さで、普段の倍疲れます。。。

写真は、週末に家で食事をしたときに出されたお赤飯。
お祝い事でお赤飯って、ちょっと忘れていた感覚ですが、
嬉しかったです。日本人って、感じですね。
[PR]



by my50109 | 2008-10-08 22:59 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧