soleil diary

演奏会

f0084795_23435064.jpg昨日、日曜日は演奏会でした。
実は、自分の演奏会に人を誘うのって、
いつも躊躇してしまいます。
「クラシックの演奏会なんて、
誘ったら迷惑じゃないかな。
ただでさえ忙しいだろうし、、、」って。
断りににくくて、気まずい気持ちに
させちゃったらどうしよう、ってつい思ってしまって
今回も直前まで人を誘えませんでした。

写真は、そんな直前のお誘いにもかかわらず
来てくれたお友達からのプレゼント。
ハロウィンのフラワーアレンジメントが
季節感満載でとてもかわいらしいです。

でもでも、次回は手ぶらで来てね。
来てくれるだけで十分嬉しいのです。
f0084795_23433649.jpgさて、演奏会の後は友人とホール近くの北斎茶房
でおいしい甘味をいただきました。

写真は季節限定の月見パフェ。
栗・柿といった秋の果物と抹茶寒天の
甘すぎないパフェで、女の子気分満喫です。

そして、女子3人の止まる事ないお喋り(笑)。
というか、私がずっと仕事の相談とも愚痴とも判断付かない話を、思い切りさせてもらっちゃいました。
こんなに仕事のわだかまりを話せたのは初めてで、
すごくすごく爽快な気持ちになりました。
友人達よ、申し訳ない、そして本当にありがとう!
f0084795_2344066.jpg家に帰ると、今度は母がどこかのイベントで摘んできたというコスモスが花瓶一杯に生けられていて、なんとも言えないふんわりとした優しい気持ちになりました。

そして今日は月曜日。
今日も次から次へと引継ぎ、振り分け、管理のお仕事ですが、頑張ります。
[PR]



by my50109 | 2008-10-21 00:05 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧