人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

昇進祝いありがとう☆

本当にほんとうにブログがご無沙汰になってしまいました。
先月の中旬くらいから、毎日帰るのがとても遅くなってしまい、
帰宅してからとてもPCを立ち上げる気にならない日々です(涙)

この間私の昇進祝いをしてくれた友人達に感謝☆というわけで、
ご報告させていただきます。
昇進祝いありがとう☆_f0084795_0352911.jpgまずは11月7日金曜日。
女子高からの仲良しEちゃんが、地元のおいしい焼肉屋さんでお祝いしてくれました。
昇進祝いありがとう☆_f0084795_0377100.jpgこのキャベツがシンプルなのにすごくおいしいくて、いくらでも食べられちゃいます。ヘルシーで幸せ♪
昇進祝いありがとう☆_f0084795_0371937.jpgそしてメインの焼肉。お肉がほんとに軟らかくて、味付けも良くて大満足。

そして何より、私の愚痴をたくさん聞いてくれたEちゃん、どうもありがとう!!

昇進祝いありがとう☆_f0084795_0531553.jpgそして11月11日火曜日は、かつて某英語教室で共に過ごした人生の先輩方がお祝いしてくれました。

場所は銀座の小湘亭(こうみてい)

たまたま19時にミキモトの前を通ったら、クリスマスツリーがちょうど点灯し、周りから歓声が上がっていました。


さてこの会、さすがは大先輩、日本を代表する某一流企業の元御偉い様O様です。
計り知れない経験に基づいた、素晴らしい言葉を私に授けてくださいました。

「本当にその仕事に向いていない人は1000人中1人か2人」

あれ、100人に1人か2人だったかな?
とりあえず、「この子、うちの部署に向いていないんじゃないかしら」
と思えるような子でも、頑張って教えていこうという
とても前向きな気持ちになりました。

そしてもう一つ、

「自分の部署から追い出すときは『向こうの部署が君をとても
欲しがっていた』もしくは『向こうのほうが君が輝けると思う』と言う」

どうしても匙を投げたくなり、それを実行に移してしまった後は、
こうやって乗り切ろうと思います。

皆さん素敵な知恵をありがとうございました。

私もいつかHさんのように、部下を良い意味で化けさせることに
面白味を感じられるような、立派な上司になりたいです。



by my50109 | 2008-12-08 00:53 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧