soleil diary

カテゴリ:with him( 34 )




COVAのチョコレート

今年のホワイトディは1日早く彼からCOVAのチョコレートBOXを頂きました。f0084795_22381822.jpg
ここは、婚約の品を交換したペニンシュラホテルの真向かいにある、二人にとって思い出深いチョコレート屋さん。
本当にとろけるように美味しくて、私はその後も一人お茶をしに来たりしていました。
宝石箱のようにきれいなチョコレート。全部食べたらドレスが着られなくなりそうです、笑f0084795_2238478.jpg
[PR]



by my50109 | 2012-03-21 22:38 | with him

TARLUM Sweetsのチョコレートケーキ

またいつものごとく書きためてしまい、備忘録と化していますが、、、

バレンタインに買ったTARLUM Sweetsのチョコレートケーキは美味しかったです。

パッケージに入ったチョコレートを贈るかどうかで悩みましたが、今年のバレンタインはちょうど彼がうちに来る日だったので、手料理&最後にサプライズでバレンタインのチョコレートケーキを登場させるプランにしました。

ケーキも色々探したけれど、大輪のバラのような見た目の美しさと、濃厚なムースの中にアクセントのフランボワーズソースが効いた大人のチョコレートケーキに魅かれて事前予約。

当日は、彼が好きなアントニオデリでパスタソースと乾麺を買って、+サラダというメニューにしましたが、とても喜んでくれていて良かったです。

チョコレートケーキと一緒に、インドネシアで買ったコピ・ルアクも開封して頂きました。
開封したて&挽きたてのコピ・ルアクは香りも良く、とろりとした舌触り。特別すごく美味しいかというと、実は何とも言えませんが、とても特別感のある一杯でした。f0084795_23175260.jpg
※プレートにハートを散らして下さいとお願いしたら、思いのほか小さいのをたくさん散らして下さいまして、ちょっと蟻さんみたいになってしまったところが残念、笑
[PR]



by my50109 | 2012-02-24 23:18 | with him

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

今日から仕事始め。朝7:30から新年祝賀会があったので、6:50に家を出ましたが、早朝の冷えた通勤路を歩くと、気が引き締まる思いがしました。今年はいよいよ結婚して、生活スタイルも大きく変わりそうだけれど頑張ろう。

去年のブログを読み返してみると、去年は彼がまだ仕事仕事仕事の日々だったので、友人とジャニーズのコンサートに行ったり、実家でのんびりしたり、家電を受取ったり、かなりのんびりとした年末年始だったようですが、今年はお休み初日の12/30は5:30に起きて、彼のお姉さん家族の住むインドネシアに行き、昨日の早朝に帰国するという、旅の6日間でした。
こちらもまた時間があるときにUPします。

それでは、皆さまも素敵な1年をお過ごし下さい☆
[PR]



by my50109 | 2012-01-06 00:14 | with him

クリスマスの3連休(後編)

クリスマスの25日は彼とつくばデート。

ブランチはRちゃんが過去にお薦めしてくれた蔵日和へ。本当はファロのランチに行きたかったのですが、予約し忘れたら、既に前日の段階で予約が終わっていました(T_T) (でも彼は前日の頑張りがあるので許しましょう!笑)

蔵日和はかなりのどかな場所にあるのですが、そこの雰囲気もパンの味もとてもよかったです。f0084795_022922.jpg
f0084795_0192848.jpg
f0084795_0195133.jpg
隣の藤右ェ門も素敵で、ここは来月の彼の誕生日に行ってみます♪f0084795_020181.jpg
その後はご近所の筑波実験植物園に初めて行ってきました(在学中に行っておけって感じですが)。
ここにはメンデルが自ら発見した遺伝の法則に基づいて品種改良を行おうと庭に植えていたブドウの木から挿し木した「メンデルの葡萄」と、ニュートンがこの木から落ちるリンゴをみて万有引力の法則を発見したといわれる由緒ある木から挿し木した「ニュートンのりんご」があり、一度行ってみたいと思っていました。f0084795_0173230.jpg
あいにく温室は震災の影響で一部クローズし、りんごや葡萄含めて外の樹木はすっかり落葉していましたが、企画展などもあって楽しめました。f0084795_017149.jpg
ただ、さすがに1時間くらいで見終わってしまったので(笑)、その後は映画館へ。
タイミングよくmission impossibleがやっていて、舞台となったブタベスト、モスクワ、ドバイ、インドの景色がとても素敵で、どれも行ってみたくなりました♪
[PR]



by my50109 | 2011-12-28 00:22 | with him

クリスマスの3連休(前編)

初日に実家に戻り、幕張メッセにあるニューオータニのKeyakiで、母の誕生会でした。
うちでは毎回家族でそれぞれの誕生日をお祝いをしていますが、結婚後も続けられたらいいなぁ、と思います♪

クリスマスイブは、まさかの彼の入っている弦楽アンサンブルの発表会があり、つくばへ行ってきました。
クリスマス寒波襲来の折り、つくばはやっぱりさらに寒い!学生時代は良くここで過ごしたものです、笑

発表会には、下は未就学児から上は還暦をゆうに越えた方まで参加していて、家族発表会のようなアットホームな雰囲気でした。
それにしても、すごく小さい子が一生懸命バイオリンやチェロを弾いている様は驚きです。将来どんな風になるのかな。

発表会の後は打ち上げへ。打ち上げ名人の彼は、子供たちからも大人気で、素晴らしい限り!
でもさすがに独身最後のイブですし、2次会には行かずに彼のおうちで二人でケーキとシャンパンでクリスマスらしいことをしました(^^)

さらに驚いたことに、彼はサプライズで小さなギフトとクリスマスカードを用意してくれていて、特にこのカードに思わず感動して泣いてしまいました。
だって、カードは私がずっと送っていたのに、これまで一度も彼からもらったことが無かったものなんです。本当に、成長していく彼に感謝の日々です☆
[PR]



by my50109 | 2011-12-28 00:09 | with him

顔合わせしました

書きたいことが山ほどあるのに全然書けていませんが、これだけはしっかり記録しておかないと、笑

11/4(木曜日)文化の日(大安)、晴れ予想に反して曇り空の中、無事に両家の顔合わせを終了することができました。
場所は、うちからも近く、彼のご両親のちょっとした思い出の場所でもあるwestin hotel tokyo。この日は既にHalloweenも終わり、Christmas decorationが施されていました(去年のクリスマスにここでチキンとケーキを買ったことも懐かしく思いだしました>去年のクリスマス記事)。f0084795_0593627.jpg
11/2(火曜日)彼に会ったときに過去に無いほどの大喧嘩を繰り広げ、顔合わせ延期も話に出ましたが、ちゃんと顔合わせできたもの彼のお蔭です。投げ出さず、たくさん連絡してくれてありがとう。翌日に洗濯もしてくれてありがとう、笑

こんな喧嘩も含めて、傷ついて腹を立てて泣いて笑って許して認めて、その人との関係をより強固で特別で、掛け替えのないものにするんだなぁ、と、諸先輩方のコメントからも感じます。(正直喧嘩はもうこりごりですが、(^^;
[PR]



by my50109 | 2011-11-08 01:07 | with him

再び富士山に登ってみました

備忘録(11/08/14writing)

7/29fri~31sunに静岡に行ってきました。
折角なので、最終日の31日は彼と富士山に登りました。f0084795_0122114.jpg
結婚する人とはその前に一度、ハードな山登りと最低1週間以上の海外旅行を経験しておきたいと思っていたので、富士登山ができて良かったです。
彼は、先に行くこともなく、無茶をすることもなく、疲労で機嫌を損ねることもなく、普段とそう変わらない感じだったので安心しました(^^)

ルートは富士宮ルートの急な山登り。10:30という遅い出発になったことと、生憎の雨だったこと、そして私の体調が今一つだったこともあり、目標は8合目でしたが、無事に8合目先の鳥居まで行って帰ってきました。f0084795_01251100.jpg
始めて登ったのは大学4年の時で、その時はEちゃんと散歩のつもりで登り始め、頂上まで行って戻りましたが、無装備だったので山頂は寒いし、手には擦り傷が出来るし、靴の中は砂だらけだしで大変でした。
スニーカーとジーンズと、何も入っていない小さなリュックという、今思えばふざけた装備でした(山頂まで行くつもりが無かったのだから無理もないけれど)。

とりあえず今回は、登れる体力もまだあることがわかったので、次回こそは3度目の正直でご来光を拝みたいな。
[PR]



by my50109 | 2011-08-15 00:15 | with him

火曜のご飯と口癖

これまで月に1~2だったデートが、毎週火曜日に彼がうちに来るようになってからもうすぐ3カ月。早いなぁ。

以前は月曜日のお仕事の後(はたまた飲み会の後)に翌日のご飯の下ごしらえをし、職場では「myさん、今日も彼が来るんですから早く帰ってご飯作らないと、、、」と半ば同情されるように過ごしておりましたが、みなさんのアドバイスと彼の理解もあって、最近はレトルト食品やお惣菜屋さんにもお世話になりながら、働く奥さん(まだですが)献立を身につけつつあります。
そして昨日は遂に外食。彼氏さんすみません、でもありがとうございます。とても助かります。お仕事に余裕のある時はちゃんと作ります!

さて、一緒にいると見えてくるのが相手の癖。

彼の口癖が「そうだね~↑(語尾の音程が上がる)」「いいよ~↑(上がる)」なことに徐々に気付き始めました。

で、私は?と聞いたら「2回同じことを言うところ」だそうです。「いいねいいね!」とか。
でも、2回連続って押しつけがましくないですか?っていうか確かに私、押しつけがましいところがあると思う(^^;
直そう。

昔、数学の先生に「呼び鈴を立て続けに2回鳴らすのは新聞の集金くらいだ」と言われたことをふと思い出しました。
[PR]



by my50109 | 2011-07-27 23:02 | with him

彼と音楽の間

彼と同じオケであったにも関わらず、彼の前で演奏するのはすごくすごくすごーーーく抵抗があります。
でも、これを某オケのフルート会で話したら、大なり小なりみんな音楽で恋人といざこざがあるようで、私だけじゃないんだなと安心しました。
(ちなみにその会、4人中全員パートナーが楽器をやっているという、今思えば特殊な会でした。)

八芳園を見学したときに、案内人の方に慣れ染めを聞かれて、「では是非披露宴でご一緒に何かされてはどうですか」と笑顔でご提案された時には、「(余計なこと言うな)」と心の中で毒づいていました。そんなの絶対に嫌。

でも、本人はどうやらとてもやりたいらしく、ただ過去に音楽関係でひどいことを言って私を怒らせているので言い出しにくい様子。

そして、日曜の帝国試食会。
会場内ではなぜかフルートとピアノ、ハープの生演奏が流れていて、遂に「素敵だよ、一緒にやろうよ」と言われてしまいました。

「myちゃんの出来る曲でいいからさ」

はて、この言葉に何か引っかかりを感じるのは私だけでしょうか。

昔言われた「myちゃんは下手じゃないと思うよ」も、なぜか「ほっといてくれる?」と言ってしまいたくなる。

彼と音楽の間ですっかり卑屈になった自分はこれからどうなるのかしら、と先が思いやられます。
[PR]



by my50109 | 2011-06-16 23:44 | with him

働く妻ほど旦那を甘やかす?

昨日は、深夜に帰宅するといきなりウォータースペースの扉が中途半端に開きっぱなしになっていて、帰るなりますます疲れました、、、。
そう、彼があけっぱなしのまま出かけて行ったようです(T_T)

ああ、言いたくないこんなちっぽけなこと。

「扉を閉める」「電気を消す」「靴下は洗濯かごへ」、、、こんなチェックリストを作ったら、言わなくてもやれるようになるかなぁ?仕事みたいだけど。

水曜日の朝は、彼に冷蔵庫の中に入っている朝ごはんの説明をして、ばたばたと出勤。

会社の子からは、「彼午後から2~3時間くらいしか働かないんですから、朝ごはんくらい作ってもらえばいいじゃないですか。火曜の夜はmyさんが作ってるんだし。」と言われてしまいました。

確かに。
「でも自分が逆の立場だったら、やっぱり寝ていたいなぁ、と思うから良いんだよ」と言ったら、

「働いたことがない妻より、正社員でしっかり働いている妻のほうが旦那を甘やかしちゃうって、何かに書いてありましたよ。正社員妻は外で働く苦労がわかるから、それを察して色々やってあげちゃうらしいんですが、結局ストレス溜まって喧嘩になるんですって。」と指摘されました。

なるほど。

でも、週末婚になったら二人の立場が逆転するから、金曜日の夜ごはんも土曜日の朝ごはんも彼が作ってくれるかもー☆

と期待して、彼に
「食器とかちゃんと洗って置いてくれてありがとう。
週末婚になったら、金曜日はSさんがご飯作って待っててくれるのかな?
そうしたら私もちゃんとお片付けしますよー♪」
というメールを送りましたが、その件に関する返信は一切ありません、、、。おい(汗)

「楽しい週末のはず」の金曜日、新幹線とローカル線乗り継いで帰宅して、そこからご飯作らされるのは勘弁して欲しいです、、、。
品川駅のDEAN & DELUCAでお惣菜買って帰る?
まさか母屋でお義母さまの手料理を食べることなったらどうしよう、、、。

うーん、この件はまたいつか考えよう、、、。
[PR]



by my50109 | 2011-05-26 23:50 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧