soleil diary

カテゴリ:my day( 14 )




さくらさくら@千鳥ヶ淵

日曜日は千鳥が淵へ。
去年のこの時期、地元の友人が教えてくれた
桜の絶景ポイントが気に入って、今年もやってきました。

千鳥ヶ淵緑道から。この日は飛行船も飛んでいました。
私もいつか、満開の桜と花火大会を空から見てみたいなぁ。f0084795_0162334.jpg
だんだん日が沈み、18時になるとライトアップが始まります。
この日のライトアップは22時まで。
本来は4月4日までがライトアップ期間だったようですが、
4月6日までに延長されていたようです。※ただし20時まで。f0084795_0205332.jpg
ディズニーランドにも負けないくらいの人の数。
やっぱりみんな桜が好きですよね。
そして、この千鳥ヶ淵はとりわけきれいだと思います。f0084795_0245782.jpg
水面に映る桜も素敵。f0084795_0241950.jpg
東京タワーも一緒に見える絶景ポイントです。f0084795_027495.jpg


***

余談ですが、お花見の途中で科学技術館に寄り道しました。
f0084795_0331739.jpg
入口にあった、硬貨がぐるぐる回る募金箱が気に入って、
2回も募金しちゃいまいました。f0084795_0341475.jpg
後、売店に売っていたカエルの気圧計
(ザ・フロッグウェザーリポーターというらしい)がすごくかわいかったです。

だれか誕生日プレゼントに買ってください(笑)
[PR]



by my50109 | 2010-04-06 00:38 | my day

さくらさくら@井の頭公園

土曜日の朝はいいお天気。
f0084795_230271.jpg
下から見上げる桜と青空が気持ちいいです。
f0084795_2314056.jpg
この日は井の頭公園で10名くらいで持ち寄りの宴会でした。

京王井の頭線に乗って、井の頭公園へ。
この季節だけは急行も井の頭公園駅に止まります。
菜の花や桜並木が見えるとても素敵な沿線でした。

しかし、駅に着いてみると雲行きが少し怪しい、、、。f0084795_2383661.jpg
それでも何とか最後まで雨に降られることなく宴会ができました。
f0084795_2381193.jpg
こんなかわいい写真もとれました♪
f0084795_23135417.jpg
みんなのお弁当も、Vさんが1時間半並んで買ってきてくれた
サトウの松坂牛コロッケもおいしかったけれど、
なにより朝7時に場所取りをしてくれた上に、おいしい手料理&温かな飲み物を
用意してくれたSちゃん、どうもありがとう!
f0084795_23162169.jpg
お花見の後は、ヨーロッパの落ち着いたインテリアが印象的な小さなカフェ
tea salon G clef 吉祥寺でまったりお茶。
焼きたてのスコーンもおいしかったです。
[PR]



by my50109 | 2010-04-05 23:21 | my day

さくらさくら@目黒川

今週末はお花見三昧でした。
まず金曜日は友人3人としっぽり目黒川のお花見です。

アトレ目黒のprecceと「回し寿司 活」で
飲み物食べ物を調達して目黒川へ。
f0084795_2250547.jpg
夜景、それも風で揺れてしまう桜の写真は撮影するのが難しいけれど
橋の上に固定して、2秒タイマーで撮影しました。

桜は一番大好きな花。
でも、一般的な切り花と違って、季節性がとても強いので、
この時期は少しでも長く桜を見ていたいと思います。
[PR]



by my50109 | 2010-04-05 22:54 | my day

お花見@千鳥が淵

4月5日日曜日は、友人と飯田橋~靖国神社~武道館~千鳥が縁と
お花見ツアーをしてきました。

それまでにも夜桜を観に行ったけれど、やっぱり昼に見る桜は見ごたえ十分。
ちなみに、3月26日木曜夜・目黒川(あまりの寒さで花を見ずレストランへ直行直帰)、
3月27日金曜夜・靖国神社
(絶好の花見となる予定が、あまり咲いていなくて早々にレストラン入り)、
唯一ちゃんとした夜桜見物ができたのは4月3日の半蔵門だけでした。

5日はまさにピークで、どこも本当に綺麗だったのですが、
特に初めて行った武道館側からの眺めと千鳥が縁遊歩道が絶景でした。f0084795_2364051.jpg
どこを見ても桜の花でいっぱいです。
ボートに乗って、下から見上げる景色もさぞ素晴らしいと思います。
ただ、ボート乗り場には長蛇の列が出ていて、何時間待ちだろう、という感じでした。f0084795_2395131.jpg
桜とすずめ。
f0084795_23103067.jpg

ディズニーランド並みにすごい人でしたが、見る価値はありました。 f0084795_23105585.jpg

ライトアップ最終日の7日、仕事帰りにもう一度寄ったのですが、
こちらはライトがピンク色でちょっと、残念。
そして既に緑の葉が顔を出していました。
3月23日の開花日から14日目に満開、1953年以降最長の記録を出した桜ももう少しかな。
[PR]



by my50109 | 2009-04-08 23:14 | my day

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧