soleil diary

カテゴリ:restaurant( 142 )




RED PEPPER@恵比寿(イタリアン)で復帰祝い

6/13は、妊娠出産をされた会社の先輩Sさんの復帰祝いをするために、もう一人の先輩Mさんと恵比寿のイタリアンRED PEPPERへ。

ここはリーズナブルでラザニアやパスタがとっても美味しいのですが、分煙がされていないのが残念。

S先輩はお酒も解禁になったらしく、結局3人で3本のワインを空けました(^^;

お子さんは旦那様が見ていていて下さるし、ご実家も近いので、これからもたまにはこういう会ができそうです。
すごく楽しそうにされている先輩をみて、さすがS先輩と思わざるをえません。

理解のある旦那様がいて、実家が近いのはいいなぁと思いました。
私は働くママ(しかも身だしなみもお友達との時間も楽しみたい)戦略が既に王道から外れてしまっているので、自分で別ルートを開拓していくしかありませんが、頑張るぞ!f0084795_175665.jpg
[PR]



by my50109 | 2011-06-20 01:07 | restaurant

ROBERT'S (中華/代々木)でお誕生会

備忘録(11/08/14writing)

6/20monは、遅ればせながら大学オケの友人Tちゃんのお誕生会。

場所はかつて代々木に住んでいたyantお勧めの中華ROBERT'Sへ。

美味しかったです。特に「ロバーツ名物 上海風黒酢酢豚」。
しかもとってもリーズナブル。
やっぱりレストランは地元の美食家に教えてもらうのが一番確実。

総勢女子7人が集まったお祝い会。Tちゃんはプレゼントだらけになっていました(^^)

*

代々木駅に高速バスターミナルが映っていたのは驚き。新宿南口にあったものが、数年間こちらに移動になったそう。f0084795_0253257.jpg
紫陽花を背負った自動販売機。f0084795_026467.jpg
お誕生日サービスでお店が出してくれた桃まんも美味しかったね(^^)f0084795_0264595.jpg
[PR]



by my50109 | 2011-06-20 00:26 | restaurant

恵比寿らっきょ(創作料理)と新任着任

今日は夜から☆オケのA君と恵比寿のスタジオでパート練習を行い、その後恵比寿のらっきょへ。
21時まで練習して、その後ご飯に行くなんて、まるでT大オケそのまんまです(笑)

らっきょは気さくで魅力的なママさんと、どれも本当に美味しいお料理、そしてご自慢の季節のサングリアが魅力的なカジュアルダイニングでした。
(写真は左がモヒートで右がトマトとバジルのサングリア)f0084795_147252.jpg



昨日から新任さんが2人当課にやってきました。もう、すーーーっごくカワイイ!!
一人からはかなり緊張している様子が伺い知れます。まぁ、課長は怖いか。
去年やってきた新任ちゃんも最初はこうだったのになぁ、今や軽口叩きまくり(笑)
たくさん教えるぞ!色々吸収して、大きく育ってほしいな!(^^)
[PR]



by my50109 | 2011-05-12 01:48 | restaurant

おうちご飯とレストランひらまつ(広尾)

今日はしっかりおうちご飯。といっても9時過ぎてましたけど。
ご飯がおいしく炊ける炊飯器を買ったんですもの。タジン鍋にほうれん草とサーモンとえのきを入れてレンジで5分、ポン酢をかけて食べる簡単ご飯でした。

そして、近くなので時々聞かれる「ひらまつってどう?」というご質問。

ひらまつといえばそう、広尾にあるレストランひらまつ

先月友人と行ってきました。

良かったです!

同じ落ち着いた伝統的な雰囲気のフレンチであれば、個人的にはオークラのラ・ベル・エポックに軍配が上がりますが、それでも店内にかかるシャガール、ピカソなどの名画と平松宏之さんが自らが海外で買い付けてきたというアンティーク家具が素敵で、席もゆったりとスペースがとられていました。

食後は2階のBARに行こうと思いましたが、その日はVIPの御客様がいらっしゃるとかで、BARは個室として使用されているらしく行けなかったのが残念。

それでもメインダイニングで3時間半、ゆっくりと食事をしながらおしゃべりを楽しみました。
[PR]



by my50109 | 2011-03-02 00:38 | restaurant

結婚お祝い@恵比寿lucca(イタリアン)

今日は、高校時代の友人Yちゃんの結婚お祝いを兼ねて、芸人の虻川美穂子さんの旦那様(桝谷周一郎さん)がオーナーシェフを務める、恵比寿のLuccaでランチをしました。(前日の名古屋出張で疲れていたのか、全く起きられず遅刻してごめんなさい(>_<)

大慌てで支度して、luccaの隣のお花屋さんla vie hirooで花嫁らしい白いブーケをluccaに届けてもらえるようお願いして、luccaに到着。f0084795_11725100.jpg
開口部の広い、こじんまりしつつも開放的なレストランは以前から行ってみたいと思っていました。f0084795_1175481.jpg
前菜のバルサミコ酢がかかった炙り鮮魚のサラダが、とても美味しかったです。f0084795_1215284.jpg
お祝いのデザートプレートとブーケを渡したら、とても喜んでくれました。
結婚生活1か月のYちゃんは、「違う二人が一緒に暮らすって大変!」と言っていました。確かに慣れるまでは大変そうですが、きっともうしばらくしたら良い感じに落ち着いていくんだろうな。f0084795_1225629.jpg
その後は、toshiyoroizukaでのお買い物に付き合ってもらい、うちで20時過ぎまでお喋り。iphoneユーザーのTちゃんに、「talking tom,more beaute,evernote,dropbox,懐中電灯」など、お勧めアプリを色々教えてもらいました。

ちなみにこれは、私が買ってから1年近く未開封のままにしたパナのナノケアを開封中のTちゃん。f0084795_130714.jpg
「すごくいいのに全然使ってないなんてもったいない!」と叱られてしまいました(^^;
確かにこれがうちの中では高かったのに全く使われていない負の資産NO1だと思います。
[PR]



by my50109 | 2011-02-20 01:30 | restaurant

女子会@シノワ渋谷店(フレンチ)

年の瀬の最後の女子会は12/28、フレンチのシノワ渋谷店でした。
主催はしっかり働く外資系キャリア営業のIちゃん。
Iちゃんは食通のお姉様夫妻がいらっしゃり、この日もすごく美味しく雰囲気の良いレストランをセッティングしてくれました。

とくに素敵だったのは、コースのお料理ごとにお勧めのワインをつけてくれること。f0084795_1518680.jpg
ワインとの相乗効果でますます美味しいお食事となりました。

また、参加メンバーはIちゃん以外初対面でしたが、みなさんとても楽しそうにお仕事をされていらっしゃる方たちで、お話していてこちらまで前向きに、楽しい気持ちになります。

後、紹介してくれたiphoneのアプリ「動物占い(R)」と「Hanakomon」はなかなか面白かったです。

来年もご一緒できるのを楽しみにしてます♪
[PR]



by my50109 | 2010-12-31 15:21 | restaurant

忘年会@szechwan restaurant 陳

12/17金曜日は、マネージャークラスの忘年会でした。
場所は、東急ホテル内、料理の鉄人で有名な陳建一がオーナーシェフを務めるszechwan restaurant 陳

忘年会が始まる前に一部のメンバーでホテル40FのbarBELLOVISTOでプレ忘年会。f0084795_085871.jpg
写真は神奈川方面ですが、店内からは新宿の高層ビルの夜景が綺麗に見えました。

実際の忘年会は、お料理を「szechwan restaurant 陳」の料理長菰田さんが担当して下さり、実際にご挨拶にも来て下さりました。f0084795_0124072.jpg
すごくすごくおいしかったです!特に黒酢を使ったお肉料理と、ごま団子のデザートが絶品でした。ごま団子は普通、脂っぽくなってしまうのであまり好きではなかったのですが、あのごま団子ならいくつでも食べられそうです。

お土産にはszechwan restaurant 陳特製の食べるラー油まで頂いて大満足。f0084795_0143656.jpg
2次会はcigerbarle Connaisseurへ。f0084795_0152398.jpg
もちろん葉巻は吸えませんので、ホットワインを飲みつつ葉巻の香りを楽しんで。(どうでもいいけど、度派手な車も一緒に写っちゃった)

楽しい忘年会でした。会社の皆様今年もお疲れさまでした。また来年もがんばりましょう!
[PR]



by my50109 | 2010-12-26 00:17 | restaurant

忘年会@もつ義恵比寿店

年末、といえば忘年会。
インフルエンザや風邪がはやるこの時期に、なぜ敢えて狭い所に大勢の人を集めて食事をする?騒ぐ?遅くまで飲んで体力を消耗させる??と不思議に思いますが、それでもこれをやらないと一年が終わる感じがしないので、上手く全体のスケジュールのバランスを図って計画&ご参加します。

今年は12/14火曜日に自部署の忘年会。
女子だけのしかもデザインの部署なのに、行ったところはイタリアンでもフレンチでもなく、もつ鍋やさんでした(笑)
ただ、恵比寿のもつ鍋人気店蟻月は全然電話がつながらず、予約が取れなかったため、代わりに部下がアレンジしてくれたのがもつ義恵比寿店
店内には芸能人のサインもたくさんありました。f0084795_00048.jpg
味はあっさりしていて、キャベツやもつがたくさん食べられます♪体も温まるし、冬は鍋が一番!
[PR]



by my50109 | 2010-12-25 23:38 | restaurant

恵比寿女子会@restaurant salut

12/11土曜日は恵比寿のフレンチレストランsalutで女子会ランチでした。f0084795_13493.jpg
ここは、恵比寿に越してきた時から行きたいと思いつつも、なかなか予約が取れず、ようやくこの日、お邪魔することができました。
お店の外観もすごくかわいいんです。
f0084795_153292.jpg
f0084795_154819.jpg
お料理もとても美味しく、さらに良かったのは、スタッフさんが皆さんすごく感じが良いこと。
美味しいだけじゃなく、スタッフさんが素敵なレストランを見つけるのは、実はとても難しいように思うので、salutの予約がなかなか取れないのも納得でした。

こちらは私が選んだホタテの前菜と、f0084795_111433.jpg
メインのお魚f0084795_1115525.jpg
そして、かわいい器に入れられたデザートです。f0084795_1122445.jpg
f0084795_1123859.jpg
ランチの後は、うちでお茶。まだまだガールズトークが続きます。
結構頻繁に(月一?)会っているメンバーなのに、よくまぁ会話が続くと思うくらい、笑。

来月の新年会@新大久保韓国料理も楽しみにしています☆
[PR]



by my50109 | 2010-12-14 01:12 | restaurant

博論良く頑張った会@CHIBIKURO-SAMBO/恵比寿

12/7火曜日は博論を書き終えたA少年のご要望にお応えして、CHIBIKURO-SAMBOで良く頑張った会を開催しました。

不幸にも(案の定?)病み上がりのA少年には、このお店のお野菜中心の胃腸に優しいメニューはちょうど良かったようです。f0084795_050277.jpg
f0084795_0501442.jpg
ちなみにこちらは製本から上がってきたばかりの、できたてほやほやの博論。f0084795_0482270.jpg
その後は、銀座で飲んでいたMちゃんに合流し、1時半まで飲んでいたので初の銀座からタクシー帰りとなりました。

久々に「終電は気にしない」というT大学の時の様な時間の使い方をした、楽しくて無茶苦茶な夜でした、笑。
[PR]



by my50109 | 2010-12-14 00:53 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧