soleil diary

カテゴリ:restaurant( 142 )




(イタリアン)Aoi NAPOLI@小石川

日曜日は文京シビックで☆オケの練習があり、
その前に同じフルートのA君と小石川にあるイタリアン
Aoi NAPOLIでランチをしました。
f0084795_23123262.jpg
ここは2階に緑をたくさん使ったテラスがあって、
ちょっと南イタリアを思い出します。 f0084795_23165080.jpg
3時には都内も雲が広がっていたので、
貴重な秋晴れの時間を爽やかな風を感じつつ、
美味しいピザを食べることができて大満足です。

A君ありがとう♪
[PR]



by my50109 | 2010-09-29 23:18 | restaurant

(イタリアン)ikura@恵比寿

金曜日は名古屋→池上の後で、友人たちと恵比寿にあるikuraで食事会でした。

お店はマンションの一室です。
f0084795_1135811.jpg
内装が気になっていたのですが、緑と緑青の壁に囲まれ、シャンデリアや、
自然の枝ものがたくさん使用されていて、やっぱり素敵でした。
f0084795_1162466.jpg
インテリアの仕事をしている話をしたら、お店の人が色々教えてくれました。
メインの木は季節によって変わるそうです。
冬(11月末頃から)はクリスマスツリーにかわるようで、
そのために昨日購入したばかりというオーナメントを見せてくださいました。f0084795_1165328.jpg
二次会は京都まろまろの恵比寿店。
こちらはお酒のディプレイが印象的でした。
f0084795_1185419.jpg
友人同士が仲良くなってくれたみたいで嬉しです♪
[PR]



by my50109 | 2010-09-21 01:20 | restaurant

(フレンチ) le Lion@恵比寿

今日は20:30からネイルサロンを予約していましたが、
ちょうどいいタイミングで時間が30分ほどできたので、
Vさん、Tさん、Tっちーが集まっていたル・リオンへ。

ル・リオンは雑誌hanakoの前号No977の「恵比寿、中目黒、代官山」特集に紹介されていて
行ってみたいな、と思っていたお店です。

残念ながら時間がなくてあまりお料理を頂くことができなかったので、
次回はゆっくりお食事したいです。

それにしても、またびっくりハッピーニュースで素敵過ぎます☆
○ちゃん、お幸せに(^-^)/
[PR]



by my50109 | 2010-08-28 02:15 | restaurant

お誕生会 (和食)播鳥@恵比寿

8/23は、友人2名のお誕生会でした。
場所は恵比寿の炭火焼き鳥専門店の播鳥

内装は洒落ていますが、
f0084795_161693.jpg
私たちが通された個室が、空調のフォロー範囲外なので、部屋が暑い!!!
単体でファンが置いてあるけど、暑い!

しかも後半から鍋で火を使いだしたら、もっともっと暑い!!!!f0084795_172249.jpg
お部屋に10名ぎゅうぎゅうで座っていたのですが、
もう暑くて暑くて、店員さんから団扇をもらってみんな仰いでいます。
鍋をやっているので湿度も高いし、ここで熱中症になるかと思いました。

で、も、すごいサプライズが聞けたからいいです。
うん、良かった!!!!
[PR]



by my50109 | 2010-08-26 01:11 | restaurant

同期会 ローマイヤ@銀座

8/20金曜日は、大学オケの同期会でした。
お店は銀座のローマイヤレストランで、結果的に総勢10名集まりました。
大学オケの同期会なんて、卒業して以来初めてなんじゃないでしょうか。
10年振りに会う人もいて、いくら話しても話し足りません。

特にN君、豆ゾウムシの研究頑張って!
研究で生きていくって大変だわ、、、。

今度はいつ会えるかな。
Rちゃん、H君とY子ちゃんを誘っての10月個別会、楽しみにしています♪

ちなみにこの日は同じレストランで、別のオケのご家族&フィアンセさんと遭遇。
お互いすごくびっくりしました。
[PR]



by my50109 | 2010-08-26 01:01 | restaurant

(イタリアン)Partenope@恵比寿

今日は、9時から17時までオケ三昧でした。
日曜日の朝なのに7時起きなんて珍しい(>_<)

夜は、大学の後輩のMちゃんが大阪から来てくれたので、
恵比寿のピザやさんパルテノペへ。
f0084795_152491.jpg
Mちゃんには以前からすごく話したいことがあったので、
今日会うことができて本当に良かったです!
(5月についた嘘もずいぶん気になっていて、ようやく解消できました。)

パルテノペはやっぱりおいしい♪
ピザだけでなく、このピザ生地を使ったお野菜のフライもf0084795_185927.jpg
このボルチーニ茸を使ったマカロニパスタにも大満足でした。
f0084795_194622.jpg
お食事の後は、うちでお茶をしながら引き続きお喋り。

お茶受けは、恵比寿のToshiYoroizukaで買ったケーキ。

衝撃VTR?も見たりして、一緒にずいぶん笑いました(^^)
Mちゃん、わざわざ来てくれてありがとう。

心の病に陥った時は、すぐに連絡させていただきます!
&いつか、3人ご飯も実現させましょうね☆
[PR]



by my50109 | 2010-08-23 01:14 | restaurant

(和食)うどん山長@恵比寿

前から気になっていたうどん山長に、昨晩行ってきました。

お店がずいぶん奥まったところにあり、なかなか行く機会もなかったのですが、
昨夜は遅い夜ごはんになり、軽いものを食べよう、ということになったので初挑戦。

おうどん、すごくコシがあっておいしかったです。

値段もそんなに高くないし、また行きたいな。
次回はふらっと一人でも行けそうなお店です。
f0084795_059749.jpg
[PR]



by my50109 | 2010-08-23 00:59 | restaurant

自宅セミナーと(イタリアン)IL BOCCALONE@恵比寿

8/8、神楽坂での浴衣女子会の後は、友人から要望があった
海外インテリアのトレンドセミナーを私の自宅で開催しました。

受講者4名のプライベートセミナーです。

仕事でデザインを担当している友人からの希望でしたが、
デザイン以外の子も来ていて、みんなそれぞれに楽しんでくれて良かったです。

1時間強お勉強した後は、近所のIL BOCCALONEでお食事&お喋り三昧♪
公私ともに経験豊富な彼女たちとのお喋りは
どんなに時間があっても語りつくせません。

ここは、大人数だったせいかなかなか予約が取れなくて苦労しましたが、
とってもおいしくて良かったです(ただし、ちょっとお高めかな)。
f0084795_04639100.jpg
[PR]



by my50109 | 2010-08-23 00:48 | restaurant

女子浴衣会(和食)烏茶屋 別亭@神楽坂

8/8は、大学のオケ同期女子4人で、浴衣を着て神楽坂散策をしました。
「浴衣を着てお出かけしたい」というM&Rちゃんの声掛けで実現したこの企画。
私も今年初めて浴衣を着たこともあり、夏を堪能させてもらいました。

まずはランチ。お店は烏茶屋 別亭でうどんすきをいただきました。
f0084795_141132.jpg
おうどんがきしめんみたいに太くて食べ応え十分。
出汁もとてもおいしくて、大満足です。
f0084795_1105821.jpg
その後は毘沙門天や金沢生まれ、神楽坂育ちのご当地コスメ「まかないこすめ」に立ち寄ったりして、
最後は紀の善であんみつを食べました。
f0084795_1145532.jpg
私が食べたのはこちら♪
f0084795_1164828.jpg
みんなとこんなにたくさんお喋りしたのは卒業以来?!
卒業後はみんなばらばらの路を進んでいますが、
それぞれが人生をしっかり歩んでいて、素敵で、幸せな気持ちになりました。

最初は弦楽器の3人の中に一人管楽器で参加するので
ちょっとドキドキしましたが(笑)、本当に楽しい時間でした。
企画してくれたみんな、どうもありがとう!

今度は8/20ね。楽しみにしています♪
[PR]



by my50109 | 2010-08-19 01:19 | restaurant

cafe & bar EBISHUBASHIで本のプレゼント

7/5月曜日、火事騒動がが起きる前は
高校からの友人とcafe & bar EBISHUBASHIで軽く食事をしていました。
f0084795_113054.jpg

ちょうど彼女の誕生日が近くだったので、2冊の本をプレゼント。f0084795_16528.jpg
1冊は、おいしい物好きの奥様とお料理好きのご主人様のために
からだにおいしい魚の便利帳

私はからだにおいしい 野菜の便利帳の方を持っていて、なかなか便利です。
f0084795_1937100.jpgそしてもう一冊は、だまし絵に興味を持っていた彼女のためにM.C.エッシャー

平面分割、無限の空間、空間の円と螺旋、反射、逆転、多面体、相対性、平面と空間の拮抗、不可解な建物…。版画家M.C.エッシャー自身が序文と解説を手がけた、見る者を「無限」の世界へ誘うグラフィック作品集です。
/「MARC」データベースより


どちらもとても喜んでもらえて良かったです。
[PR]



by my50109 | 2010-07-17 01:10 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧