soleil diary

カテゴリ:restaurant( 142 )




恵比寿女子会@Aila

日曜日は、さすがにそれまでがハードだったので、
お昼まで寝て、掃除洗濯、ちょこっとバーゲンに行き、
夜は恵比寿のフレンチコロニアルレストランAilaで大学時代の友人5人と女子会をしました。

以前お店の前を通った時に気になっていたところなで、
今回は女子会にぴったり、と予約をしました。f0084795_0175769.jpg
一軒家のお店は、1階がレストランで、2-3階が居住フロアになっているのかな?

内装もフレンチコロニアルスタイルの、肩ひじ張らない優しげなもので
お料理もとてもおいしかったです(写真はメインで選んだ牛頬肉の煮込み料理)。f0084795_0215915.jpg
また、余らせてしまったパンは、わざわざラッピングして持たせてくださる心遣い。
f0084795_025722.jpg
相変わらず喋りまくりでしたが、とっても楽しい時間でした。
次回は IL BOCCALONE だね♪
[PR]



by my50109 | 2010-07-06 00:16 | restaurant

The FooTNiK @恵比寿

金曜日は(演奏会前日だというのに)友人とサッカーパブのThe FooTNiK
でオランダ×ブラジル戦を見ていました。

The FooTNiK はイギリスパブの内装になっていて、
当日は23時という遅いスタートにも関わらず、
店内はほぼ満席で、そのうち半数以上が外国人でした。
そのせいか、やたらと反応の良い活気づいた雰囲気で楽しかったです。
(実際のイギリスサッカーパブはもっと怒号が飛ぶんでしょうが)

延長になったら明日まずいなぁ、と思っていましたが、
90分で結果が決まり、2-1でオランダの勝ち。

ブラジルは個人のテクニックが良かったけれど、
オランダのディフェンスが素晴らしかったです。

でもって、さっき7/4の夜はちょっとだけウィンブルドンのシングル
男子決勝を見ていました。
今はサッカーにテニスに魅力的な試合が続くので、毎日眠いです。
[PR]



by my50109 | 2010-07-05 01:23 | restaurant

T.Y.HARBOR@天王洲

6/30水曜日は、会社の元上司を含む先輩方とT.Y.HARBORのテラスで集まりました。f0084795_0541669.jpg
f0084795_0591257.jpg

最近は会社の女子飲みだともっぱら年下ちゃんたち(部下)が多かったので、
先輩方が後輩(私)に下さる辛辣なアドバイスはなかなか新鮮で参考になりました(笑)

さて、そんな中みんなで「クリエイティブスキルが高いのか」「事務処理スキルが高いのか」
といったような話をしていて、私が元上司に「私はどっちですか?」と聞いたところ
彼女がさんざん悩んでくださった答えがこちらです。

「○○(私のこと)の良いところは、色々な人の話を聞いて、自分の考えを導き、
 自分の言葉でアウトプットできるところ。
 会社に居ると色々な派閥やしがらみがあって、どろどろしたことがあって
 そしてみんな偉い人に迎合していくのに、○○は一切そういうところがないんだよね」

ええっとつまり私の場合、誰かが「こうだ」と言っても、
例えそれが偉い人であっても、本当にそうかどうか別の側面からヒアリングをして、
違ってれば違うというところがいいところだそうです。

ただ、こういうとなかなか芯の通ったできるヤツですが、
まぁ、その分色々とトラブルも生みまして。

入社してすぐのころ、新人の仕事の一つだったごみ捨てがいやで、
先輩に「どうして私がごみを捨てないといけないんですか?」と言って
相当怒られたことは、未だに先輩方からご指摘されております(笑)

ちなみに、その元上司、正直言えば結構自分中心な感じがしていて
部下のことはそう大して見ていないだろうに、と思っていたので、
今回の発言は私にとっても意外でした。
ごめんなさい。この場を借りて反省します。
[PR]



by my50109 | 2010-07-05 01:12 | restaurant

MANOIR(マノワ)@広尾

今日は広尾のマンションの1Fにあるフレンチレンストランマノワで食事をしました。
フレンチだけれど内装はイギリスです。

予約の時の電話の対応がとても良く、実際のサービスも
とても心がこもった感じで心地よかったです。

今日は高湿高温でしたが、おかげで一層シャンパンと生牡蠣がおいしかったです。
[PR]



by my50109 | 2010-06-28 00:46 | restaurant

旬房@GRAND HYATT

金曜日は、旧知の友人とGRAND HYATTの旬房で食事をしました。
旬房は久しぶりですが、上品でおいしかったです。

友人への手土産はDEAN & DELUCAのワインジェリー。
夏らしくて、色々なワインの味がそろっています。
f0084795_0191113.jpg

GRAND HYATTが立つ六本木ヒルズは、
いつ来ても、良くも悪くも特別な感じがします。

私にとっての20代の象徴をエリアで上げるとするならば、
前半が職場だったアークヒルズで、
後半が何かと絡みの多かったこの六本木ヒルズな気がします。
[PR]



by my50109 | 2010-06-28 00:26 | restaurant

THE STEAKHOUSE@ARKHILLS

6/22はアークで仕事をした後、隣りのANAHOTEL 3FにあるTHE STEAKHOUSE
知人の独立祝いに参加してきました。

ANAHOTELは、アークで働いていたころ、
シャンパンバーに職場の先輩方と時々行っていたので懐かしいです。

今回ここにしたポイントは、7月末まで開催されているワイン&ビアバーだそうで、
みんなでたくさん各国のビールやワインを楽しみました。

そしてお料理のメインはこちら。
f0084795_023233.jpg
お酒とお料理で本当にお腹いっぱいになりました。


THE STEAKHOUSEのワイン&ビアバー情報>>

【期間】
2010年7月31日(土)まで
【時間】
17:00~21:30(L.O)
【料金】
お1人様¥2,000
※表記税込料金にサービス料10%を加算させていただきます。
※他の特典・割引との併用はいたしかねます。
【メニュー】
ワイン&ビール (白ワイン4種、赤ワイン6種、ビール10種のフリードリンク)

■ビール銘柄
コロナ エキストラ (メキシコ)/ シンハー (タイ)/ハイネケン (オランダ)/バドワイザー (アメリカ)/ギネススタウト (アイルランド)/カールスバーグ (デンマーク)/バスペールエール (イギリス)/タイガー (シンガポール)/プーケット (タイ)/青島 (中国)
[PR]



by my50109 | 2010-06-28 00:07 | restaurant

fish curry @arkhills

疲れた疲れた疲れたーーー。
なんでこんなに疲れるんだろう?
家も職場から30分以内に引っ越したのに。駅からも近いのに。

うーーーーん、私ってやっぱり仕事が遅いのかも、、、(涙)
こんなんじゃ全然じんましんも治らないよ、、、(涙涙)

昨日はセミナー&展示会の準備で21:30になってしまったので、
帰りは部下と久しぶりにアークヒルズにあるカレー屋さんfishでカレーを食べて帰りました。
f0084795_2331919.jpg
ショールームで働いていた頃はよくここのカレーをテイクアウトして食べてました。
カレーももちろんおいしいのですが、ここのタマネギ?の付け合わせが大好きです。

今日は終日、部下が出した異動申告書をもとに面談してました。
それぞれの人生、一緒に考えちゃう。

明日は朝の7時から勉強会だから早起きしないと、、、。
でも、次回の演奏会の曲を聞いておかないと、、、。しかもブルックナー、、、。

うーーーーーーーー。

朝起きるのが辛くて、そういう時って「専業主婦になっちゃおうかなぁ」って思う、、、。
でも、就職して最初のころに先輩から連れて行ってもらったレストランで女将から
「仕事が大変な時に結婚を決めたらだめよ」と言われたことが忘れられず、
だからか!?結局いまだにお嫁に行けない理由。
[PR]



by my50109 | 2010-06-17 23:23 | restaurant

昇級祝い@JACK POT

13日は、昇級した会社の人たちをお祝いすべく、
オイスターバー ジャックポット 品川へ。

最後にサプライズでデザートプレートをお願いしていたのですが、
「昇級」が「昇給」おめでとう になっていました。f0084795_23465998.jpg
確かに昇級してお給料も上がっているんだけど・・・

とりあえず笑って許していただきました(^^;;
[PR]



by my50109 | 2010-04-16 23:48 | restaurant

voco凹とMEDUSA@恵比寿

水曜日は午前中に学生さんの採用面接、午後は課員のボーナス査定面接と、
面接ではじまり面接で終わる一日でした。

とくに学生さんには、彼らからリクナビで叱られないようにと気を遣います。
また今は「尊敬する人」も思想を問うような質問ということでだめみたいです。
私が学生のときには存在した圧迫面接はもってのほか。

査定面接の方は、今回で3回目。ちょっと手法を変えてみました。
女性同士だから絶対にイメージで評価を行わないように、
公平性を保ち、客観的に論理的に
最終的に双方が納得できるポイントを目指します。
なんだかんだいって、一人30分~1時間くらいかかります。

ただ、その中に一人もうすぐ退職する子がいて、
その子については、下期の評価からこれまで全体の評価になって、
なんだか二人して泣きそうになってしまいました。いかんいかん。

夜は久しぶりに同じ大学の経済学専攻だった友人A君と
その仕事仲間で今はすっかりお友達のTちゃんの3人で恵比寿で飲みました。

いつも忙しぶってる(実際忙しそう)A君は21時まで会議が入っているので、
それまでvoco凹でTちゃんと「結婚・恋愛ネタ」で盛り上がり、f0084795_2334746.jpg

A君が来てからもMEDUSAで「結婚・恋愛ネタ」で盛り上がりました(笑)。f0084795_234448.jpg
ちなみにMEDUSAの大きな水槽には、くらげやサメが泳いでいます。

A君とは、「お互い今年で10年目だよ。すごいよね~」と労い合い。
相変わらず仕事熱があるA君は、またアメリカで仕事がしたいと
熱く語っていました。コンサルファームで働く二人から、
ちょっとだけ仕事熱をいただいた気もします。
[PR]



by my50109 | 2010-04-08 23:25 | restaurant

Celeb de Tomato@青山本店

3月22日は、7月の演奏会でトラに呼ばれている☆オケさんの
フルートパートのメンバーとCeleb de Tomato青山本店でランチでした。

すごく沢山の種類のトマトを使ったジュースにアルコールからお料理があって、
トマト好きには至極のレストランだと思います。

写真はショップで販売されていた「トマトの宝石箱」。また行ってみたいな。
f0084795_151231.jpg

演奏会はこちら
オーケストラ『☆の王子さま』 第30回演奏会
2010年7月3日(土)
ニールセン 歌劇「仮面舞踏会」序曲
ショスタコーヴィチ 「ハムレット」Op.116(抜粋)
ベートーヴェン 交響曲第5番
[PR]



by my50109 | 2010-03-27 01:57 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧