soleil diary

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




桃花にて

中華街の桃花にて、お友達の送別会がありました。
米軍基地で働くアメリカ人の彼は、来月早々にもイラクに派遣されることになったのです。
銃を持つ仕事ではないのでそんなに危険はないとは思うのですが、それでも心配。
イラクの人たちを助けてあげて、さらに彼も無事でいて欲しいと願うばかりです。

それにしても美味しい中華でした。
http://www.touka.co.jp/

そして、大人数が集まったことに対する彼の驚いた顔や、
別のサプライズで驚かされたGさんの顔!

嬉しいサプライズはやめられませんね~(笑)
[PR]



by my50109 | 2006-04-29 00:48 | restaurant

お祝いパーティ2

お誕生日翌日は、マンダリンの会(?)のみなさんにお祝いしていただきました。
場所は住友クラブ47階。本日は和食です。
景色がよく、8時半ごろにはTDLの花火まで見えました。
これが結構大きく見えるんですよ。

さて、デザートの前に一度お手洗いに立った私。
戻ってきたら、なんとお部屋が暗い!

実はバースディケーキとプレゼントのサプライズがあったんです。

もー、ほんっとに驚きました!!

開催者の一人がサプライズメーカーだということをすっかり忘れていましたが、
おかげで本当に楽しい夜でした。

お花はブリザーブドフラワーで、約2年持つそうです。
f0084795_024679.jpg
f0084795_024232.jpg



***

本日のTさんBさん、そしてみなさんのおかげで本当に素敵なお誕生日でした。
ありがとうございました!!
[PR]



by my50109 | 2006-04-21 00:06 | restaurant

お誕生日(Ark Hills裏)

20日は誕生日でした(^^)
会社に来ると、机の上には同僚からたくさんのバースディプレゼントが!
f0084795_04354.jpg
でもこれ、実は全部プリングルスのブラックペッパー味なんです(笑)
f0084795_04253.jpg

以前みんなでおやつの時間にこれを食べた時、
私が「おいしいねこれ、期間限定なんてもったいないなぁ」
といったのを覚えていて計画してくれたそう。
ラッピングにもそれぞれの個性が出ています。

夜は彼にお祝いしていただきました。
彼は、プレゼントもレストランも、基本的に自分で選びたいタイプなので、
どこになるか、何が来るのか、ちょっとしたサプライズみたいで楽しみです。

レストランはオークラのLa Belle Epoqueでした。
非常に落ち着いていて、お料理もおいしかったです♪
いくつかコースがある中で、私達はオノシェフコースにしましたが、
一番美味しかったのは、オマールえびちゃん。
f0084795_045481.jpg
ただ、ほとんどの食材をフランスから取り寄せている分、
鳥インフルエンザの影響で鴨や鳩を使ったお料理が
全て変更されていたのは残念でした。

ちなみに、プレゼントはデジカメでした。
ずっとフィルムカメラ派でしたが、やっぱりデジカメも使ってみると
楽しいかも・・・ビデオも撮れるし・・・
すっかりデジカメっ子になってしまいそう!
[PR]



by my50109 | 2006-04-20 23:32 | restaurant

大学OBオケ初合奏

結婚式の後は、2次会を欠席して大学OBオケの初合奏に参加しました。

1年ぶりに会うメンバーばかり。
懐かしくて嬉しくて楽しいんですが、みんな現役時代を知っている分、
手を抜けない雰囲気があるのが、大学OBオケの特徴でしょうか。

去年と今年の大きな違いは指揮者の先生。
去年は現役の頃からお世話になっていた小田野先生というかたで、
先生の思い入れがこのオケにはある分(?)、大変厳しく、
本番までの練習は私にとって、地獄のようでした。(ほんと、先生怖すぎ!)

今年の先生は大河内先生。
穏やか~~。同じオケなのに。
先生でこんなに違うものかと思うくらい、穏やか~~な雰囲気でした。

これがいいのか悪いのか、それはまぁ、
私達がどれだけ大人なのか、に因るんでしょうが。

さて、曲目はベートーヴェンのコンチェルトと交響曲7番。

私はコンチェルト好きなので、今回はベトコンにのせていただきました。
初合奏から本弾きの三浦先生で、まぁなんとも贅沢。

そして、ベト7のフルートは久々に大先輩がお乗りあそばされます。
この先輩はかつて大学オケの威儀僧のような存在で、
これまでに数多の逸話を残された方です。

さて、この先輩のフルートを数年振りに聞いた感想ですが、
私の好みの音色ではないけれど、テクニックはとても4年間のブランクを感じさせません。

上手いといえると思います。(ベト7に手を出さなくて本当によかった。)
ただベト7だったら、音色的にもうすこし華やかなタイプでもいいような気がします。
[PR]



by my50109 | 2006-04-16 23:18 | flute

KIHACHI CAFE(Ark Hills)

今日はKIHACHI CAFEでランチをしました。
f0084795_22354196.jpg
ストーブとブランケットがあるので、テラス席でもそう寒くありません。

ただ、途中で雨が降り出したので店内の席へ移動しました。
端の席だったので、店内でもこんなに桜が近くに見えましたよ。
f0084795_2236425.jpg

この時期のKIHACHI CAFEは桜を見ながらお茶が出来るので
特に週末ともなると長蛇の列ができますが、
意外に回転が早く、15分~30分くらい待てば席に通されるように感じます。
[PR]



by my50109 | 2006-04-02 22:36 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧