soleil diary

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




会議の後のクレオールランチ(白金交差点裏)

土曜日は最悪の休日出勤でした。
しかも朝から雨なのにぃ。

さてこの日は午前中に展示会の反省会。
その後みんなでレストランでランチ打ち上げという流れです。

3週間前に上司からレストランを予約するように言われて見つけた「クレオール」。
弊社の顧問や、本社からデザイン部の人達も出席されるということで、
味だけでなく、サービスや内装も重要だったのですが、
ここには皆さん十分満足されているようで、安心しました。

白金台交差点のJOMOの裏にある静かで落ち着いた雰囲気のレストランです。
6名まで使用可能の個室もあります。
良かったら行って見て下さい。

http://www.cre-or.com/cre-or/index2.html
[PR]



by my50109 | 2006-05-13 21:44 | restaurant

BAR de ESPANA MUY

金曜日は友達と久しぶりにTOKIAのBARへ。
ここは3名以上でないと予約が出来ません。
ただ、もうオープンして随分経つから混んでないだろう
と思ったら、あっさり30分待ちでした。

BARといいながら決して安くはないのですが、
この雰囲気と立地と味の良さが魅力だと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a634205/index.htm
[PR]



by my50109 | 2006-05-12 21:42 | restaurant

旬香亭とエグゼちゃん(アークヒルズエグゼクティブタワー1F)

GW最後の日曜日はちょっと贅沢に、
>旬香亭グリル デ・メルカドで夜ごはんを食べました。
ここはアークで働いていた頃、良くみんなでランチを食べに
行っていたのですが、実は夜は初めてです。

一応ベースはスペイン料理になるのでしょうか。
でもとってもお上品なスペイン料理、という感じでした。

とりあえず一品一品がとても小さいです。
片手でつまんで食べられるものだったり、
お皿の中に携帯電話か固形石鹸サイズのお料理が盛られています。

ただ、小さいものをちょこちょこ食べていると、
なぜかすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。
(私はメインの前のリゾットで、もう苦しくなってしまいました。)

面白かったのは1品目のデザート、「パンコンチョコラーテ -196°C」。
f0084795_0545772.jpg
実はこれ、窒素入りで、食べるとすごくすごく冷たい!
やけどするくらい冷たい、ちょっと危険なデザートです。

さて、ここ旬香亭のあるアークヒルズエグゼクティブタワーのエントランスには
有名な野良猫が住んでいます。その名も「エグゼ」。
このマンションみんなで飼っているようだから、
正式には野良猫ではないのかもしれません。

野良猫にしてはとてもチャーミングで人懐っこく、
誰かがお風呂にも入れているそうなので綺麗です。

当然一度森ビルは、このネコの撤去を命じたそうですが、
マンションの住民がみんなで反対して、今もエントランスに住んでいます。

そこまで可愛がっているなら、住民の誰かが飼えばいいのでは?
と思うのですが、どうなのでしょうか?
ペット禁止なのかな?それとも「みんなのもの」なのかしら?
f0084795_192725.jpg

[PR]



by my50109 | 2006-05-09 01:09 | restaurant

GW

去年のGWはナイアガラ&マンハッタンでしたが、
今年はすっかり旅行の準備に出遅れてしまい、仕方なく家族と
5/3~5で草津にある叔母のリゾートマンションに行ってきました。

3日はのんびり出発&渋滞に巻き込まれながら夕方に到着、
お掃除をして、温泉に入ったり湯畑を散策しました。

4日は白根山&鬼押し出し園へ。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
白根山に行く途中には、こんな雪の壁を通ります。
(除雪はされていて、チェーンがなくても大丈夫です。)
f0084795_22321992.jpg
駐車場から徒歩10分くらいで、白根山の火口に行くことができます。
火口は綺麗なブルー色。
f0084795_22333363.jpg

下の写真は鬼押出し園に行く途中に見えてくる浅間山です。
未だに白い噴煙を上げていました。
f0084795_22444254.jpg

草津の桜はまだでしたが、少し標高が下がると今が満開。
f0084795_2238841.jpg

5日はお掃除をしてお昼過ぎに出発。
途中あしかがフラワーパークに寄り道をして帰ってきました。
ここはまさに今が藤の見ごろ。
ライトアップされた藤はどれも美しく、また、藤の甘い香りが園内一杯に広がっていました。
f0084795_184094.jpg
さて、明日は大学OBオケの練習です。そしてGWも終わり。
あっという間のGWでした。

◆追記◆
携帯カメラでどこまで撮れるか?
はい、同じ藤棚を携帯で撮影した画像がこちらです↓
f0084795_0581118.jpg

[PR]



by my50109 | 2006-05-06 22:51 | travel

ラクシュミー1周年とS様のご帰還をお祝いして(目黒駅すぐ)

いつもお世話になっている目黒のインド・ネパール料理
「ラクシュミー」の一周年です。
みんなでお花を持ってお祝いに行きました。
f0084795_229388.jpg
やっぱりお料理はどれも本格的で美味しく、そしてリーズナブルでした。
また、人数がいると色々な種類のカレーも食べれてさらに楽しいです。
f0084795_229411.jpg

そして今日は「S様、LAから無事にお帰りなさいませ」会でもありました。
色々なお土産をありがとうございます。
今度は是非お土産話や写真も見せて、聞かせてくださいね☆
f0084795_2295823.jpg

[PR]



by my50109 | 2006-05-02 02:21 | restaurant

bye-bye lunch(天王洲)

週明けに後輩が本社移動になってしまうので、
せっかくだからみんなで天王洲のT.Y.Harborにランチにいきました。


天気が良いこともあって、GW中日のわりに相当混んでいました。
社員カードを首から下げた人も大勢いたので、結構みんな働いているのかな。
f0084795_112841.jpg
天王洲といっても侮ってはいけません。
一昔前は倉庫しかないところでしたが、
今は駅もできて、HPやCityといった外資に
写真のamana、照明のMAXRAYなどおしゃれなオフィスも
たくさんあって、それなりにウォーターフロントとして成熟しています。

それにしても、そのまま天王洲ビールでものんで
午後は半休したい気分でした。
[PR]



by my50109 | 2006-05-01 23:26 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧