soleil diary

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




DREAM GIRLS

f0084795_20525722.jpg週末はTUTAYAさんが半額レンタルサービスを
してくれていたこともあり、
DREAM GIRLSをレンタルして観ました。

衣装やセットがすごくゴージャスだし、
Beyonceはほんとに綺麗でスタイルがよくて
うらやましい限り、しかも器用ですね。
EFFIE役のJennifer Hudsonは、
新人さんだとは思えませんでした。

絶対に音響設備が整った映画館で
観るべきだったと後悔しました。
[PR]



by my50109 | 2007-08-26 20:57 | film & concert

どんぶり北海道@品達どんぶり

今週は課内がほんとうに忙しくて、
みんなで夜の10時ぐらいにご飯を食べに行っていました。
しかも、大体が中華やさんとか簡単に短時間で食べられるところ。

写真は、品川高輪口の、品達ラーメンの更に奥にある
品達どんぶりで食べた海鮮丼。
ちなみに私一人で5つ食べたわけではありません。

f0084795_20343868.jpg
[PR]



by my50109 | 2007-08-26 20:20 | restaurant

SO TIRED@新丸ビル

日曜日は友人の演奏会を聴きに
トリトンスクエアにある第一生命ホールへ行ってきました。
すごく暑い日曜日でしたが、演奏会はアマオケとは思えないほど上手で、
聴いていてとても気分が良かったです。

■プログラム■
L. v. ベートーヴェン / コリオラン序曲 Op.62
W. A. モーツァルト / 交響曲第40番 ト短調 K.550
L. v. ベートーヴェン / 交響曲第8番 ヘ長調 Op.93

f0084795_20113683.jpg

演奏会のあとは、友人たちと新丸ビルにあるSO TIREDへ。
ここは外のテラスでも飲食が出来て、暑かった昼間とうって変わり
日が落ちてからは涼しい風も吹いていて気持ちが良かったです。

しかも、驚いたことにテラスを囲む植栽からは虫の音が。
最初は「BGMかね~」なんて言っていましたが、
スタッフの人に聞いてみると本物の虫の音だとか。
新丸ビルの7Fに、この虫たちはいったいどこからやってきたんでしょう??

ライトアップされた国会議事堂と虫の音を楽しみながらのビールは
なかなか乙なものでしたよ。

プロデュース/山本宇一
設計者/カタ(形見一郎)
[PR]



by my50109 | 2007-08-19 23:18 | restaurant

GARB Pintino@東京タワーの真下

f0084795_2232612.jpg金曜日は再び友人のお誕生会。
どのレストランでお祝いしようかと悩みましたが、
サンディエゴから帰国したばかりの友人を思い、
ベタですが東京タワーでお出迎えすべく、
タワーの真下にあるGARB Pintinoへ。

ここはテラス席のガラス天井から、
東京タワーが臨めます。この角度だと、
まるで東京タワーが迫ってくるよう。
またテラス席といっても周囲はガラスで
覆われているので冷房も効いて涼しいです○

f0084795_2254612.jpgお料理は、もう少し味に振れ幅が
あるといいかな、と思いましたが、
それでも総じて良かったです。
そして何より、スタッフの人の感じが
良かったのでうれしかった。
特に自分が人をもてなすときは、
スタッフの対応がスマートだと安心します。
[PR]



by my50109 | 2007-08-18 22:07 | restaurant

Napule@東京midtown

木曜日は友人二人のお誕生会で、ミッドタウンにあるイタリアン「ナプレ」へ。

f0084795_2113242.jpg
f0084795_21343760.jpgこの日は神宮外苑の花火大会があり、
ナプレのテラス席なら花火が見れるかも!?
ということでしたが、残念ながらギリギリの
ところで見えませんでした。
木曜は夜になっても気温が下がらず、
テラス席は暑くて大変でしたが、
花火の音と光はしっかり楽しめたかな。
それに六本木の蝉たちも。
テラスのポールで元気に鳴いていました。

総勢14名。お料理も美味しかったし、
みんなそろってとても楽しいお誕生会でした。

写真の花束はKMちゃんへのプレゼント。ひまわりにしようかと思いましたが、
そろそろ晩夏なので、オリエンタルゆりでまとめてみました。
贈る相手の雰囲気や季節を考えながらブーケを選ぶのは楽しいです。
[PR]



by my50109 | 2007-08-18 21:32 | restaurant

草津へ避暑に

f0084795_054562.jpg日曜から三日間、例のごとく
草津にある叔母のリゾートマンションへ
避暑に出かけていました。

あそこにいると、連日の「猛暑日」は
嘘のように感じます。

マンションにはクーラーがないけれど、
それでも普通に生活できる。

草津も今年の夏は暑いといわれていますが、
それでもやっぱり涼しかった、と、今夜帰宅してしみじみ感じます。
[PR]



by my50109 | 2007-08-15 00:56 | travel

スキン+ボーンズ展とお台場花火

土曜日はスキン+ボーンズ-1980年代以降の建築とファッション
を見に国立新美術館へ。次週のお仕事の参考になればと。

f0084795_242086.jpgファッション誌でしか見ることのなかった
ファッションショーでモデルさんが着る
あの奇抜な(?)ドレスや、
評価の高い建築の模型や平面図を
生で沢山見ることができる
貴重な展示会でした。


そのあとは友人のお招きに預かり、お台場のマンションで
東京湾の花火大会を見ました。飲食物は沢山あるとのことなので、
手土産には夏らしいひまわりの花束を。

写真右のマンションから見たのですが、
遮るものがまったく無くとても綺麗に見えました。
今日は友人たちも湾岸の高層マンション住人に呼ばれて
それぞれの場所からこの花火を堪能していた様子。
花火大会って、ホームパーティのいい機会なんですね。

ちなみに今年の浴衣はねず×赤。帯もねず色で涼し目に。

f0084795_2214159.jpgf0084795_2214925.jpgf0084795_240283.jpg
[PR]



by my50109 | 2007-08-12 02:23 | museum

Bistorot de Bave@牛込神楽坂

金曜日はとある物件のプレゼンでお客さんのところへ。
うちが標準採用になるかどうかの大切なプレゼンだったのですが、
結果は吉とでるか凶とでるか。。。

インテリアのプレゼンて、どれくらいやるものかとお思いかもしれませんが、
物件の規模とか、ヒアリング次第で全然違います。
少なくても30分、一般的に1時間、長いときには2時間、
という感じでしょうか。

ちなみに金曜日は1時間でした。
内装提案なので、そのお店の地域性とかターゲットを調べて
プレゼン資料を作り、どうしてその内装提案に至ったかを説明します。

情報源は、ネットにヒアリング(友人、同僚、家族、たまたま居た人などなど)
書籍、そして最後は自分の足で見て回ります。

ちなみにお盆開けは、某ディベさんに
「住宅の内装トレンドとその背景」というのを説明しに行かないとならなくて、
これについても調べないといけないなぁ。

さて、プレゼンを頑張ったご褒美に、営業さんが
神楽坂フレンチランチをご馳走してくれました。

f0084795_1492376.jpgBistorot de Bave@牛込神楽坂。
「ザガットサーベイ 東京のレストラン2007年版」で高得点を得たビストロです。

前菜とメインがそれぞれ10種類くらいから選べて、デザートと飲み物もついて1600円というかなりお得なランチ。
お料理もコーヒーも美味しい、かなりお勧めのレストランです。
[PR]



by my50109 | 2007-08-12 01:56 | restaurant

the devil wears prada

先日、プラダを着た悪魔のDVDを見ました。

それぞれのおしゃれに対する考え方とか、「なるほど」と思うところが沢山。
メリルストリープはすごくかっこいいし、画面上に出てくるありとあらゆる
洋服や小物、セットが素敵で勉強になりました。
ただ、結末に関してはちょっとメリルストリープがかわいそうと思ったり。

でもって、ついグラスゴー空港で"3 for £18.99"の戦略にはまり、
(このステッカーがあってある本ならどれを組み合わせても3冊で£18.99)
原書を買ってしまったので(残り2冊は彼が買った)、
お盆休みに読もうと思います。

that's all、オリジナルかな?

ちなみに、日本語訳のほうを同僚が読んだそうですが、
どうも訳文が微妙だったらしく、映画のほうが断然良かったと
申しておりました。
[PR]



by my50109 | 2007-08-08 23:31 | film & concert

Scotland旅行記~連絡手段~

着いて早々、携帯電話をプレゼントされました。
一人旅ではないときは、やっぱりあると便利です。

NOKIA携帯、密かに日本の携帯より劣ると馬鹿にしていましたが、
そんなこともなく優秀でした。呼び出し音の音質も良かったですよ。

ちなみに、洋画でよく聞くあの呼び出し音
(チャラリ~ラン、チャラリ~ラン、チャラリ~ランラン♪)は
nokia tuneという名前がついていました。

f0084795_0292556.jpg日本との違いは、アンテナが
3本でなく5本あること。大雑把な
ヨーロッパというイメージがあったのに。

そして、チャージ制で月額基本料がないこと。
これは便利です。
たとえば、私が半年後にイギリスに行ったとして、
この携帯の電源を入れれば、また使えるそう。
チャージが無くなったら、
またチャージすればよくて、
これはATMとかでも出来ます。
[PR]



by my50109 | 2007-08-05 00:40 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧