soleil diary

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




cote d'or @三田ハウス

f0084795_123513.jpg
金曜日は友人から三田にあるコートドールでお誕生日をお祝いしてもらいました。

コートドール、すごく素敵なフレンチレストランでした。
味もおいしいし、雰囲気もいいし、スタッフの方々のサービスも
とても行き届いて、友人とだけでなく、お店の方との会話も楽しめました。

そして、三田ハウス、、、なにやら夜だから良く見えなかったけど
素敵な感じでした。古そうだったけど、上品な空気があたりに漂っていて。

コートドール、お値段は意外に高くなかったようです。特にお酒かな?

そして、アラカルトのみですが、お店の方が
「(ピーマン料理)ひと口だけお持ちします。」とか
「(アスパラ料理)一本だけお作りしましょうか」といったように、
融通を利かせてくださったお陰で、色々なお料理を楽しむことができました。

大切なときにまた是非行ってみたいレストランです。
[PR]



by my50109 | 2009-04-27 01:29 | restaurant

白川郷と高山

誕生日前の土日(4/18~19)は、家族と飛田白川郷と高山へ行ってきました。
本当は高遠の桜も見たかったのですが、既にこちらは散っていました。

白川郷といえば世界遺産。一度は行ってみたかったところです。

傾斜の強いかやぶき屋根が特徴的。
有料ですが、中も実際に見学できてなかなか面白かったです。
f0084795_17993.jpg

高台からの景色はこんなかんじ。
この日は高速1,000円効果か、秋の紅葉シーズン並みの観光客だと
地元の人が話していらっしゃいました。f0084795_0541821.jpg

そして、飛田といえば飛田牛。
といわけで、飛田牛のすき焼きでお祝いしてもらいました♪
f0084795_111051.jpg
行ったのは地元の人に薦められた丸明
実はここ、08年6月に飛騨牛の偽装表示が判明し、社長が有罪になっているのですが、
その後なら大丈夫でしょう!
も~~~、お肉がやわらかくておいしくて、頬が落ちそうでした。

翌日は高山の古い町並みや名物の朝市を散策。
f0084795_112414.jpg

桜も残っています。f0084795_12266.jpg

国史跡である高山陣屋は、丁寧な解説もしていただき、
見ごたえ十分でした。当時の建物随所に見られる様々な知恵は素晴らしかったです。
(忍者屋敷も近くにありましたが、こちらは時間がなくていけませんでした。残念!)f0084795_113824.jpg
[PR]



by my50109 | 2009-04-27 01:17 | travel

お花見@千鳥が淵

4月5日日曜日は、友人と飯田橋~靖国神社~武道館~千鳥が縁と
お花見ツアーをしてきました。

それまでにも夜桜を観に行ったけれど、やっぱり昼に見る桜は見ごたえ十分。
ちなみに、3月26日木曜夜・目黒川(あまりの寒さで花を見ずレストランへ直行直帰)、
3月27日金曜夜・靖国神社
(絶好の花見となる予定が、あまり咲いていなくて早々にレストラン入り)、
唯一ちゃんとした夜桜見物ができたのは4月3日の半蔵門だけでした。

5日はまさにピークで、どこも本当に綺麗だったのですが、
特に初めて行った武道館側からの眺めと千鳥が縁遊歩道が絶景でした。f0084795_2364051.jpg
どこを見ても桜の花でいっぱいです。
ボートに乗って、下から見上げる景色もさぞ素晴らしいと思います。
ただ、ボート乗り場には長蛇の列が出ていて、何時間待ちだろう、という感じでした。f0084795_2395131.jpg
桜とすずめ。
f0084795_23103067.jpg

ディズニーランド並みにすごい人でしたが、見る価値はありました。 f0084795_23105585.jpg

ライトアップ最終日の7日、仕事帰りにもう一度寄ったのですが、
こちらはライトがピンク色でちょっと、残念。
そして既に緑の葉が顔を出していました。
3月23日の開花日から14日目に満開、1953年以降最長の記録を出した桜ももう少しかな。
[PR]



by my50109 | 2009-04-08 23:14 | my day

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧