soleil diary

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




キムカツ 恵比寿本店

新しくできた広尾日赤病院の見学に行ってきました。

f0084795_0183547.jpg
規模が大きいのは当然ですが、インテリア(特に産婦人科)も凝っていましたし、
また使われているものも良いものばかりで、すごく高級感が漂っていました。

病院の前に、ミルフィーユとんかつで有名な恵比寿のキムカツでランチ。
f0084795_0175110.jpg
平日のランチは全然並んでなくて、すんなり入れました。
とんかつもおいしかったけど、ごはんが特に良かったです。
(自社工場で精米し独自の技術で洗米、浸漬加工したお米を
お客様のご注文をいただいてからキムカツの揚がるタイミングと
ぴったり合うように15分間で炊き上げるそうです。)
[PR]



by my50109 | 2009-12-22 23:06 | restaurant

松本と沖縄に行ってきました

なんかこのブログ、相変わらずちっとも更新できていないんですが、
先々週は松本へ、先週は沖縄に行ってきました。

11月28~29日は松本へ。とにかく寒かったです。
f0084795_22582227.jpg
ついでに同期の中でも最も優秀だったHちゃんを訪ねました。
Hちゃんは松本で働くご主人の為に退職して、今は松本で専業主婦中です。
かわいい女の子(満11ヶ月)も生まれて、とっても幸せそうでしたが、
やっぱり松本は少し寂しいようで、子供が1歳になったら、
そろそろ働くことも考えようかな~、と言っていました。

そして12月4日金曜の夜~12月7日月曜まで、3泊4日で沖縄に行ってきました。
こちらは温かくて、本当に幸せでした~~~。海も碧い♪f0084795_22583497.jpg
本当は、12月4日金曜の朝便で12月6日日曜戻りの2泊3日だったのですが、
急遽4日の午後に出席しなければならない会議が発生し、
日付をずらしたのでこんな日程になったのです。
でも、最終日の月曜日が一番風も無く良い天気でした。

沖縄はこれで2度目ですが、初めて美ら海水族館 に行きました。f0084795_2259339.jpg
ギネス認定の巨大水槽を泳ぐじんべいざめとマンタに癒されます。
特にじんべいのお食事タイムは最高でした。
じんべいの横に広い口の中に、魚達が「わーーーーーー」っと飲み込まれていく様は
見ていてとーーーーっても気持ちいいです。
えさと一緒に、水槽を泳ぐ普通の魚達も数匹じんべいの口の中に吸い込まれていきましたが、
じんべいはそんな細かいこと気にしません。あーーーー、なんて爽快。
f0084795_2259137.jpg
この巨大水槽の脇にあるカフェで、いつまでも飽きることなくじんべいとその仲間達を
見ていました。本当に長居をしてしまい、イルカショーが見れませんでした。
でもこのうす~いブルーの空間は、とっても癒されました。

この、頭の先がぐるぐるしているマンタも魅力的でした。
f0084795_22592210.jpg
魅力的といえば、なぜかこのガーデンイールも私の心をつかみました。f0084795_22594186.jpg
本当になぜかしら。ちょっと気持ち悪いのに、、、。 f0084795_22595450.jpg
沖縄ガラス作りも体験しました。とにかく炉が熱いです。
そして、意外と自分に任される作業が多く、緊張しました。f0084795_230321.jpg
こちらは宿泊したホテルルネッサンスリゾートオキナワのお部屋。
クリスマスの寒さは無いけれど、お部屋もホテルも町も、
クリスマスデコレーションが施されていました。f0084795_2313268.jpg

[PR]



by my50109 | 2009-12-14 23:26 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧