soleil diary

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




european design'11

昨日は会社の子たちとヒルトン東京ので行われたeuropean design'11に行きました。

このイベントには初めて行きましたが、まるでミラノサローネとメゾンエオブジェをマイクロコンパクトにまとめたみたい。

会場や雰囲気も素敵だし、どのブースの家具もインテリア雑貨もファブリクスもみんなとても魅力的で、とても幸せな時間を過ごすことができました(^_^)

会場となったヒルトン東京「菊の間」も素敵。f0084795_21412411.jpg
木材がデザインのポイントになっているみたいで、床も壁も、まるで寄木細工みたいです。
宴会場の扉もほら。f0084795_21434514.jpg
でも、この扉のように、本物の木材を使うところは実はかなり限られていて、木材らしく見えるプリント壁紙などを上手く使ってエコ&コストダウンを図っているように感じました。

いよいよ今週末から東京は本格的なデザインウィークに入ります。
毎年この時期は、聞きたいカンファレンスや見たい展示会が盛りだくさん。
でも今年は演奏会や顔合わせなどが既に入ってしまっていて、色々諦めないといけないのが残念です(T_T)

限られた時間に出来るだけたくさんのものを見ようとすると疲れるし、彼からも2人の時間をもっと大切にして欲しいと言われるけど、でもやっぱり見たい…(一応彼との時間は、基本的には私の中のプライオリティ第一位なんだけど…)。

展示会の後はSちゃんとPARADORINAでごはん。赤ワインとスペイン料理とお喋り、良かったです♪
[PR]



by my50109 | 2011-10-27 23:34 | work

国際 フラワー&エクステリアEXPO

10/14には実家に帰り、15SATは幕張メッセで行われていた 国際 エクステリアEXPOに行ってきました。f0084795_0441945.jpg
エクステリアは実際には関わることが無いけれど、広い知識として持っていたらいいな、と思ってお勉強。フラワーは、珍しい品種や、綺麗なラッピング関連がたくさん紹介されていて、観ていて楽しかったです。

帰りは三井アウトレットパークに寄り道。でも、まだまだ震災後の液状化現象の痕はそのままでした。f0084795_0461652.jpg
[PR]



by my50109 | 2011-10-24 00:38 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧