人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

hawaii/maui島旅行

GW(4/27~5/4)は、若干新型インフルエンザにおびえながら、
6泊8日でマウイ島へ行っていました。

飛行機がホノルル空港に到着するも、機内アナウンスから
「機内で体調を悪くされたお客様がいらっしゃるため、暫くお待ちください。」
と、機内に一時缶詰にされたときは、「もしや豚インフル!?入国拒否!?」と
乗客全員、一様に同じ不安を共有する騒ぎもありましたが、何とか上陸させてもらえました。

hawaii/maui島旅行_f0084795_23354181.jpg
これは4/30に参加したhumpback wheal watching tourで、
海の上から撮影した写真です。青い海と空が気持ち良かったぁ。

ザトウクジラは冬の間しかハワイに来ないため、このtourも4月末で一旦終了。
この日がtour最終日ということで、クジラが見られるか不安でしたが、
たくさん見ることが出来ました。
潮を吹いている姿や尾びれが迫上がっていく様子は本当に感動的。

hawaii/maui島旅行_f0084795_23445481.jpg
レンタカーを利用したので、時々ドライブへ。マウイは車があった方が便利ですね。
こちらはかつてハワイ王国の首都だったというラハイナの街。

hawaii/maui島旅行_f0084795_23492072.jpg
町にはバニヤンツリーという、1873年に植えられた大樹があります。
これ、一本の樹なんですよ。すごい大きさ、生命力を感じました。

オアフにはCMで有名な「この木何の木」の木があるそうですが、
マウイでも十分インパクトのある木を見ることが出来ました。

hawaii/maui島旅行_f0084795_23552351.jpg
これはドライブの途中に立寄ったビーチで撮影したもの。
日没後、夜空に変わるほんの僅かな時間には、こんなに綺麗な色が空を染めていました。

hawaii/maui島旅行_f0084795_0142447.jpg
ハワイに来たらやっぱり少しはお買物もしたいところ。
というわけで、ホテルからすぐのショッピングモールthe shops at waileaへ。
妹から頼まれていたcoachのバッグは、アメリカ本土のonline shoppingより
高いものの、日本の定価より30%も安く買うことが出来ました。

hawaii/maui島旅行_f0084795_23572291.jpg
宿泊したホテルは、ワイレアにあるFour Seasons Resort Maui
お部屋は普通の2倍はあろうかというくらい広く、贅沢過ぎました。
そしてベッドが軟らかすぎて、長く寝ていると背中が痛くなりました。

hawaii/maui島旅行_f0084795_002136.jpg
お部屋からの眺めは本当に本当に素晴らしく、
毎朝このバルコニーで朝食をとっていました。
まさしく何時間でも飽きることなくいられそうです。

hawaii/maui島旅行_f0084795_034934.jpg
夕日もしっかりと目の前の島に沈んで行き、さすがはfour seasonsと思うばかり。

それにしてもこのホテル、全然日本人に会いませんでした。
宿泊していたのは断トツアメリカ人。日本人かな?と思えば中国人だったり。
そして面白かったのが、レストランの日本語版のメニューがオリジナルと随分違ったこと。

hawaii/maui島旅行_f0084795_0301864.jpg
実は今回が私にとって初めてのハワイでした。
気持ち的には初めてのハワイなるものまずはオアフ島に行って、
ワイキキビーチを歩きながらダイヤモンドヘッドを見るべきでしょう、
と思っていたので、行き先がマウイ島になったときはひどく落胆していました。

がしかし、帰りの飛行機の窓からそれらが綺麗に見えてきたのでびっくりしました。
左側の窓(シートA)がお薦めです。
ダイヤモンドヘッドのクレーター(火口?)までしっかり見ることが出来たので大満足です。



by my50109 | 2009-05-07 00:38 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧