人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

しあわせの隠れ場所/the blind side

『ハート・ロッカー』6冠、『アバター』3冠、
アカデミー賞が発表されて、アバターのジェームス・キャメロン監督じゃなくて
元奥さんのキャスリン・ビグロー監督が圧勝したのは話題になってましたね。

確かにアバターは3Dが本当にすごくて感動したけれど、
ストーリーとかちょっと、、、その結末、、、その後3倍になって
攻め返してくるよ、みたいな感じだったから、
美術賞・撮影賞・視覚効果賞はやっぱり納得の結果かも。

ハート・ロッカーは観に行きたいけど、ちょっと重たそう、、、。

ドキュメンタリー長編賞の『ザ・コーヴ』は、色々言われているけれど、
とりあえず観て見ない事にはなんとも、、、。

長編アニメ賞の『カールじいさんの空飛ぶ家』は
パリに向かう機中で観ましたが、なかなか良かったです。
「新しく踏み出す」勇気をくれます。

ちなみに、たまたまですが3/6土曜日に主演女優賞を受賞した
サンドラ・ブロックの『しあわせの隠れ場所』を観ました。

2009年のNFLドラフト1巡目でボルチモア・レイブンズに指名されて入団した
マイケル・オアーの実話でもあるマイケル・ルイスのノンフィクション
『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』が映画化されたものだそうです。

邦題の「しあわせの隠れ場所」は難しくて、オリジナルの「the blind side」
の方が分かりやすい。

とにかくサンドラ・ブロック演じる「リー・アン」の自信に溢れる振る舞い全てが
カッコイイというか、羨ましいというか、不思議というか。
どうしてそんなにがんがん攻めるのに、子供達は反抗もせず良い子に育つの?
みたいな。でも、きっとそれは彼女の根底が本当に良い人だからなのかな。



by my50109 | 2010-03-10 22:55 | film & concert

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧