人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

千鳥ヶ淵ボート

備忘録のためのブログなのに、ちっとも書けていないので、
夏休みの絵日記をまとめて書く勢いで、書きます!

まずは今日。月に1~2度くらいしかまともに会えない彼とデートをしました。

ランチを先月オープンしたOriental table AMA ebisuでした後、
千鳥ヶ淵ボート_f0084795_1463943.jpg
夕方から「ボートに乗りたい」と彼が言うので、千鳥ヶ淵へ。

でもその前に、終戦日に千鳥ヶ淵まできたならばついでに、
というわけで、靖国神社へ。
千鳥ヶ淵ボート_f0084795_1472061.jpg

せっかくなのでお参りしようかと思いましたが、結構並んでいて、
しかも4時過ぎなのにとっても暑かったので、
気持ちだけお参りして千鳥ヶ淵へ。千鳥ヶ淵ボート_f0084795_125306.jpg
千鳥ヶ淵へは桜を見るためにこの2年ほど行っていますが、
その時期のボートはすごく並んでいます。
でも、今日はガラガラでした。

しかも、夏なので遅くまでやっているだろうとたかをくくっていたら
最終受付が5時までとのこと。
ボート場へついたのが5時5分前だったので、まさにギリギリでした。
千鳥ヶ淵ボート_f0084795_1293931.jpg
日蔭の全くない千鳥ヶ淵でしたが、水の上は思いのほか涼しかったです。

首都高の下もボートは通れます。
橋にはこんなに可愛いランプが付いていました。千鳥ヶ淵ボート_f0084795_130996.jpg
30分ほどボートを漕いだ後は、二人とも暑くてたまらず
千鳥ヶ淵沿いのミエルカフェでお茶を。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートや、アンティーク雑貨が飾られた
落ち着いたカフェで飲んだのは、炭酸コーヒー。
面白かったので飲みました。コーラみたいな味でした。

そのまま神保町経由でお茶の水まで歩いて、山の上ホテルで食事をしておしまい。

良く歩きました!っていうか、初めて目的地を持った普通のデートをしました!



by my50109 | 2010-08-16 01:40 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧