人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

オケ三昧と四谷散歩

8/28土曜日は、10:00から先生をお呼びして木管のセクション練習でした。
museの練習が始まってから、小田野先生とコンマスが怖くて(?)
いえいえ、曲が難しすぎてよく練習しています。
週末も平日も、合奏にセク練、パート練、自主練で例年になくオケ三昧です、、、。
ブラ4の見込み、甘すぎました。
思えば去年の演奏会後から、既に良く練習しておけと言われていました(涙)

セク練の後はいつもの近くの安くてボリューム万点中華料理の京香房 (ケイカボウ)でランチをして、
その後は婦人科検診のために四谷へ。
(なんで地名や四谷なのに、JRの駅名は四ツ谷なのかしら?)
オケ三昧と四谷散歩_f0084795_1222798.jpg
個人的に四谷の東側、番町の落ち着いた雰囲気が気に入っています。
六本木一丁目の職場だったらこの辺に住んで、
もし子供が女の子なら雙葉に通わせて、大学は中国かアメリカか
ロシアかインド(20年後ならこの辺り?)に留学させたい(笑)

毎回立ち寄る新宿通り沿いのお花屋さんhanadourakuには、いつも素敵な草花が並んでいます。
オケ三昧と四谷散歩_f0084795_1351599.jpg
この日は、焦げ付くような日差しの下、秋の装いが感じられる栗やパンプキンが売られていました。
オケ三昧と四谷散歩_f0084795_1333988.jpg

オケ三昧と四谷散歩_f0084795_1344696.jpg
検診はいつもの四谷メディカルキューブへ。
オケ三昧と四谷散歩_f0084795_140433.jpg
予約制なので全体的にかなりゆったりしていて、
綺麗な内装と、気持ちが安らぐアロマがたかれていて大好きな病院です。
担当の女医さんは、好奇心旺盛な目が印象的で、気さくだし、
同じ年齢くらいで話しやすくて、毎回検診の度にお世話になっています。
ただし、予約が取りづらいのが難点なんですよね。。。



by my50109 | 2010-08-30 01:43 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧