人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

シニアレジデンスを見学しました

木曜日はシニアレジデンスを2つほど見学してきました。

最近は「老人ホーム」なんていわないで、シニアレジデンスと
ちょっとお洒落に言うみたいです(^^;

で、介護が必要な場合は「ケアレジデンス」。

さて、見学してきた2つのシニアレジデンスは
それぞれ入居金が大きく違います。

ひとつは高級シニアレジデンスで、入居金は入る年齢にも寄りますが、
おおよそ一人6~7千万円で、もう一つの一般的なタイプが
おおよそ一人1~1.5千万円くらい。

老人ホームもホテルのようにランクが明確ですね。
もちろんそのランクによって作りやサービスが全く違います。

老後もこうして「お金持ちコミュニティ」が出来ていくんだなぁ
と思いました。



by my50109 | 2010-09-12 01:37 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧