人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

とりあえずクリスマス準備ができました

外が寒い!
さっきまで丸ビルのcita citaで友達と食事をして帰ってきましたが、雨が降っていてすごく寒かった。
でも明日は18度まで気温が上がるそうで、なんだか気候が心配になります。

丸の内はすごくかわいいクリスマスデコレーションが施されていました。とりあえずクリスマス準備ができました_f0084795_0242986.jpg
ピンクのお花でできたボールがかわいいです。とりあえずクリスマス準備ができました_f0084795_0245577.jpg
でも東京中央郵便局の工事が進んでいたのはショックでした。とりあえずクリスマス準備ができました_f0084795_025235.jpg
1931(昭和6)年、逓信省営繕課(当時)の故吉田鉄郎氏の設計で完成した中央郵便局は、白く端正なデザインがとても素敵でした。当時、京都の桂離宮を評価したドイツ人建築家ブルーノ・タウトも称賛していて、国際的な建築団体「DOCOMOMO」(ドコモモ、本部パリ)も「日本の近代建築20選」の一つに挙げているほどだったのに、、本当に残念です。

さて、今日は丸ビルに行く前に彼へのクリスマスプレゼントを買いました。
二人にとって初めてのクリスマスですが、24日は平日で仕事帰りなのでうちでやることになっています。
ただ、私が、ケーキもチキンも「直前でもなんとかなるよね~」と悠長に構えていたら、近所のケーキやさん(toshiyoroizuka)は、既にクリスマスケーキの受付が終了していました。
慌てましたが、何とか近場のwestinの予約に間に合い、事前の準備もとりあえず出来た感じです(^^)
後は、前日か当日に適当に残りのお料理を作ります。楽しみ♪



by my50109 | 2010-12-22 00:31 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧