人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

「やる気を起こさせる!目標設定と面談の技術」

いよいよ今日は東京も桜の開花宣言。これから一年で一番好きな桜の季節になると思うとわくわくします。

が、締め切りが近づく通信教育、、、「やる気を起こさせる!目標設定と面談の技術」。どうか私のやる気を起こさせて、、、。そもそもこの手の、「計画的に勉強する」系の教材は苦手です、、、。

つい他のことに手が伸びて、放ったらかしの年賀状の当選番号照会しちゃいました(^^;
で、2枚切手シートが当たってました。
引渡し期限は7/25だそうなので、まだの方も照会してみてください。

後は半年以上放置してるエコポイントも申請しないと、、、

その後、とにかくイントロみたいな冊子(問題解決について学ぶ)1冊と、課題をやり終えました。
課題の最後の問題は、かなり面白かった。

【問題5】①~③のいずれかのテーマにして、ロジックツリーで問題と解決歳を整理してみましょう。

①ダイエットが続かない→ダイエットを成功させたい
②タバコがやめられない→タバコをやめたい
③お金が貯まらない→お金を貯めたい

私が選んだのは③です。先生の添削が楽しみ~。私生活にも応用しよう。

ちなみに今日は、上司のお母さまがお亡くなりになったという連絡が朝からありました。
年度末の業務に加えて、震災後の仕事に追われていた中でのことを思うと胸が痛みます。
弔電と送り、管理職分の香典をお支払いしました。



by my50109 | 2011-03-29 00:39 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧