人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

優秀な部下を持って幸せです

人は同じようなサイクルで動くので、常に循環させていなければならないとはよく言われることですが、それを本当に実感しています。

今は人事とか査定結果連絡とかで部下全員と面談中。

うちはここ数年、人の出入りがあまりなく、会社内でも「人材に恵まれている」と言われる部署でしたが、今年は大きく人の動く年になりそうです。

私も、個人の希望と部署としての希望をどう調整しながら人事を計画していくか、結構真面目に考えています。
でも、実はこういう複雑な事象を考えて僅かな隙間を残しつつ、びっちり埋めていくプランを考えるのは好き。

ただ、一人で抱えるのではなく、仕事後に飲みながらうちの右腕左腕の才女たちに相談しました。
最初は動揺していたものの、最後は「全力で支えるって最初から決めてますから大丈夫!頑張ります。どんな困難も乗り越えましょう!」「やるしかないですし、何とかなりますよ!こんなこともいつか笑い話になるんでしょうね」という言葉が返ってきました。

うちの子たちは、本当にほんとうに優秀で頼りになって、掛け替えのない存在です。
私が課長をやっていられるのも、彼女たちだけでなく、うちの部下みんなが本当に素晴らしい存在だからこそ。

さて、今期の人事計画はやりがい十分なので、頑張りますよ!



by my50109 | 2011-06-11 00:58 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧