人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

火曜のご飯と口癖

これまで月に1~2だったデートが、毎週火曜日に彼がうちに来るようになってからもうすぐ3カ月。早いなぁ。

以前は月曜日のお仕事の後(はたまた飲み会の後)に翌日のご飯の下ごしらえをし、職場では「myさん、今日も彼が来るんですから早く帰ってご飯作らないと、、、」と半ば同情されるように過ごしておりましたが、みなさんのアドバイスと彼の理解もあって、最近はレトルト食品やお惣菜屋さんにもお世話になりながら、働く奥さん(まだですが)献立を身につけつつあります。
そして昨日は遂に外食。彼氏さんすみません、でもありがとうございます。とても助かります。お仕事に余裕のある時はちゃんと作ります!

さて、一緒にいると見えてくるのが相手の癖。

彼の口癖が「そうだね~↑(語尾の音程が上がる)」「いいよ~↑(上がる)」なことに徐々に気付き始めました。

で、私は?と聞いたら「2回同じことを言うところ」だそうです。「いいねいいね!」とか。
でも、2回連続って押しつけがましくないですか?っていうか確かに私、押しつけがましいところがあると思う(^^;
直そう。

昔、数学の先生に「呼び鈴を立て続けに2回鳴らすのは新聞の集金くらいだ」と言われたことをふと思い出しました。



by my50109 | 2011-07-27 23:02 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧