人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

再び富士山に登ってみました

備忘録(11/08/14writing)

7/29fri~31sunに静岡に行ってきました。
折角なので、最終日の31日は彼と富士山に登りました。再び富士山に登ってみました_f0084795_0122114.jpg
結婚する人とはその前に一度、ハードな山登りと最低1週間以上の海外旅行を経験しておきたいと思っていたので、富士登山ができて良かったです。
彼は、先に行くこともなく、無茶をすることもなく、疲労で機嫌を損ねることもなく、普段とそう変わらない感じだったので安心しました(^^)

ルートは富士宮ルートの急な山登り。10:30という遅い出発になったことと、生憎の雨だったこと、そして私の体調が今一つだったこともあり、目標は8合目でしたが、無事に8合目先の鳥居まで行って帰ってきました。再び富士山に登ってみました_f0084795_01251100.jpg
始めて登ったのは大学4年の時で、その時はEちゃんと散歩のつもりで登り始め、頂上まで行って戻りましたが、無装備だったので山頂は寒いし、手には擦り傷が出来るし、靴の中は砂だらけだしで大変でした。
スニーカーとジーンズと、何も入っていない小さなリュックという、今思えばふざけた装備でした(山頂まで行くつもりが無かったのだから無理もないけれど)。

とりあえず今回は、登れる体力もまだあることがわかったので、次回こそは3度目の正直でご来光を拝みたいな。



by my50109 | 2011-08-15 00:15 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧