人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

彼にも友人たちにも感謝

今日は名古屋出張で、先ほど帰宅。期末でも、もう少し早い時に企画されるといいんだけどな(^^;
名古屋には会いたい友人がたくさんいますが、さすがにみんなも多忙と思い、今回は誰にも声をかけずに日帰り出張してきました。

期末業務に加えて、結婚式の準備もいよいよ佳境で、先日は超多忙な友人たちが、私と彼のためにお祝い会を開いてくれたり、2次会の企画のために集まってくれたりしました。

管理職とかをやっていると、時々人との関係性が良く分からなくなったりするのですが(孤独感?)、結婚という事象を通して、友達の存在をとても強く感じるようになりました。

同じく、彼の存在にもとても感謝の気持ちを感じています。
相変わらずのすったもんだで、「自分は変わる」とかいって、「ほんとに変わるの?」との疑念も持ちつつ、でも今は、昔の様な失言もなく、実際にとても支えてくれています。

それに加えて、彼のすごいところは同じ事を言わせないところ。

昔脱ぎ捨てていた靴下や濡れたバスタオルは、その後きちんと定位置に置かれていますし、洗濯の仕方も、一度伝えたら次からきちんとそれが出来ていて、本当に感心させられます。
彼が私の後に家を出る日は、帰宅するといつも綺麗に片付けられていて、彼の居ない家に帰るのが寂しくもあり、でも綺麗で幸せ、という複雑な気持ちです。

結婚式の準備も、彼が次から次へと動いてくれるから進んでいるようなもの。
さすがに仕事で疲れて帰宅して、PC開いたら結婚式に関する質問メールが色々届いていたりすると、へこたれますが、それでもやっぱり感謝です。

彼曰く、私は忙しすぎるのが問題だそう。
確かに休むと、余裕をもって対応できる。

周りは私以上に働いている人たちばかりなので、これしきで余裕がないのは情けないなと思うんだけれど、色々済んだら、少し自分の環境を見直そうと思う今日この頃です。



by my50109 | 2012-03-28 23:26 | wedding

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧