人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

結婚後の各種変更手続き…

日曜日に渋谷区に婚姻届を出したら、その後旦那さんの住所のところに婚姻届受理連絡が届きました。

今週は会社の総務課が、私の婚姻に伴う保険や各種書類の変更、シャチハタや名刺の発注などいろいろやってくれました。総務課本当にありがとうございます。

そして、土曜日は大阪で仕事だったので、金曜日に代休をもらって、朝は掃除洗濯、その後区役所に行って住民票を受け取り、渋谷警察署に行って免許証の書き換え、その後は証券会社と銀行に行って、口座名の変更してもらいました。

クレジットカードの名義変更しなければいけないかとうんざりしていたら、なんとUFJ で最後にちらっと相談したら、旧姓でも引き落としできるようにしてくれるとのこと。すごく嬉しくて感激しました。
だってJRのビュースイカカードに連絡したときに、クレジットと一緒に定期券機能がついてる場合は、一旦定期券を磁気カードに変更して、新しいカードが届くまでそれを使用しなければいけないと言われたりして、かなり面倒すぎて、取り急ぎ今を変更しないと回答したところなんだから。
クレジットカードについては、しばらくこのままでいいやと思いました。

既婚者のみなさんが口々に言っている、この婚姻に伴う各種手続きの煩雑さ、ひしひしと実感しています(^^;;



by my50109 | 2012-07-01 10:20 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧