人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

新姓での日々

入籍して一ヶ月強、職場も旦那さんの苗字に統合してしまいましたが、徐々に新しい苗字で電話に出ることにも慣れてきました (まだ気を抜くと、旧姓が出てしまうのですが) 。

そして、一風変った苗字だと、漢字は間違えられるし、電話を切った後に再度お客様から「その名前はどうやって書くのですか?」と聞かれたりして、大変だなぁということを感じています。

でも、旧姓で仕事をしていた時よりも、苗字を変えた後の方が結婚したという認識が広まり、最近になって職場でお祝いの言葉をよくいただきます(もちろん「旧姓のまま仕事してくれた方が助かるのに」、と素直なコメントをくれる同僚もたくさんいましたが、笑) 。

以前から一緒にお仕事をさせていただいているお客様には、さすがにお伝えしにくかったのですが、結果皆さん明るく楽しく祝福してくれています。

そんな中、ついに私の家に届く郵便物が今日全て(三通)新姓で届き、ちょっと驚きました。
その中に、かわいい後輩からの結婚式の招待状も混ざっていて、とても嬉しい気持ちです。

自分の結婚式の招待状を送る側になってみて、初めて招待状返信は早い方がいいということを実感したので、後輩の招待状にも早速お返事を出そうと思います。
ちなみに、遅いと本当に出席してくれるのか心配になってしまうのですが、あえて吉日を待って投函してくれると言う方もいらっしゃるよう。
確かに、自分たちも招待状投函するときに、危機説を選ぶようにウエディングプランナーさんから言われました。

素敵な結婚式になりますように。



by my50109 | 2012-07-26 22:47 | work

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧