人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

すき焼き@いし橋

7月25日水曜日には旧知の友人と、末広町にあるミシュラン1つ星のすき焼き屋さんいし橋で食事をしました。
すき焼き@いし橋_f0084795_23454952.jpg
とても忙しい友人で、今回は2年振りの再会。
当時した約束=私の誕生日においしいすき焼きを個室でご馳走する、というのをちゃんと覚えていて、今回実現させてくれました。感謝!

いし橋さんは、昔ながらの和室でお食事。
すき焼き@いし橋_f0084795_23455213.jpg
部屋に置かれた氷が目にも冷を感じさせます。
すき焼き@いし橋_f0084795_234551100.jpg

お肉はロースのコースでもすごく霜降り。
すき焼き@いし橋_f0084795_23454872.jpg
実際、ロースのコースもひれのコースも、お肉はあまり変わらないと、お店の方も仰ってました。
食べれば口の中でお肉が本当にとろけてしまう感じ。〆のごはんも美味しかったし、食べきれない分はお土産にしてくださいました。
すき焼き@いし橋_f0084795_234550100.jpg

その後はMandarin Oriental Hotelのオリエンタルラウンジへ。
すき焼き@いし橋_f0084795_23455342.jpg

さて、うちには結婚祝いに頂いたドンペリの箱、がありました。
中身は、このすき焼き会の直前に幹事さんへのお礼会で振る舞ってしまったのですが、旦那さんが持って帰ると言った箱だけが残り、場所を取るその箱を忌々しく思っていましたが、使い道発見。

その友人最近子どもが産まれたので、お祝いにドンペリ
すき焼き@いし橋_f0084795_23454592.jpg
の中にロシアのnatural waterを仕込んだプレゼントを準備しました。
すき焼き@いし橋_f0084795_23454640.jpg

でも、ドンペリだと思いこんで喜ぶ友人を見てさすがに申し訳なくなり、マンダリンの支払いと、翌日ちゃんとしたシャンパンを贈らせていただきました(^^;

箱を開けた時は随分びっくりしたみたいで、更に飲んでみるとnatural waterなのにしょっぱい!とダブルで楽しんで?もらえたみたいです。



by my50109 | 2012-08-19 23:39 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧