人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

食事を作りに静岡へ

旦那さんから、「静岡の新居の台所では料理も作らない」とクレームが入ったので、カチンときて、作りに行ってきました。

駅の近くのスーパーで食材を買い込み突然行ったので、私が黙々と料理をしている裏で、旦那さんは高速で掃除機をかけたり、掃除をしていたように思います。

でも、料理をFacebookにあげられると、普段さぞ何もやっていないように思われるんじゃないかとへこたれるんですが、これは考え過ぎかな…

でも旦那さんともいろいろ話して、自分も少し反省しました。
久しぶりに、婚約指輪も重ね付けしてみて、旦那さんがこの指輪を買ってくれたときの自分の気持ちも思い出してみたりしました。

旦那さんは今日(日曜日)は珍しく終日お仕事だったので、私は東京へ。

普段は静岡ー東京の移動を夜にする事が多いのですが、やっぱり日中の方がずっと気持ちも上向きだな、と思いました。(やたらと子どもの乗車率が上がって騒々しくなるんだけど)

写真は富士山。まだ雪も無く夏山です。
食事を作りに静岡へ_f0084795_13125273.jpg

今は熱海に停車中ですが、車窓から見える快晴の晩夏の熱海は、なかなか良いです。

会社の勤務時間がフレックスだったらどんなにいいかと思いました。そうすれば月曜日を1時間時差にして、静岡から出勤できるのに…。

それにしても、静岡は山が多くて、新幹線もローカル線も、携帯が多々圏外に。地下鉄に乗ってる様なものだと思うことにします。新幹線はさらにSiri(音声認識)が反応しないのも残念なところ。

静岡駅で、好きな「こっこ」の二個パックを発見。思わず購入♪
食事を作りに静岡へ_f0084795_13125343.jpg

最後に。次は品川。東京タワーが見えてくると、やっぱり嬉しい。



by my50109 | 2012-09-09 12:50 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧