人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

山の景色

関東平野でずっと育っていたせいか、これまで山に全く慣れていなかったので、旦那さんのところに行くたびに山に違和感を感じていましたが、たまたま旦那さんちで見たNHKの再放送「金とくスペシャル 激走!日本アルプス大縦断」を見たら、「刻々と表情を変える山もいいものかもなぁ、」と、ちょっと思いました。

実際に旦那さんの家から見える山も、天気が悪く山から霧が立ち込めている日もあれば(これはさすがに衝撃的でした)、山の景色_f0084795_21473267.jpg
晴れて緑が綺麗な山の時もあります。山の景色_f0084795_21473341.jpg
相変わらず夜空より暗い夜の山は怖いですが、都会の景色田舎の景色、それぞれの良さを観光気分ではなく、暮らしの中で感じられるようになってきている気がします。

※この番組、後からNHKのHP調べたらどうしても見つからず、???と思って探したら、東海エリア限定でした。なるほど~。



by my50109 | 2012-09-30 21:46 | with him

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧