人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

OB交響楽団第164回定期演奏会 終演

無事に演奏会終了です。

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございます。
いただいたお花は早速生けさせていただきました。
とってもとっても嬉しいです♪♪

クラシックは、とっつきにくいと言われがちなので、招待するのもちょっと勇気が要りますが、
でも、是非豪華ホールでスペシャルな時間を堪能していただきたいと思ってます。

というのも、あれだけの音響を備えた場所で、あの大音量を再生することは、
演奏会や映画館で映画を見ること以外、そうできません。

家のスピーカーから、オーケストラの実際の音量を再生したら、
まさに近隣から苦情が来ます。

しかも生。
何が起きるか、どんなすばらしい/へんてこりんな演奏が
次の瞬間に聴こえてくるかわかりません。
(実際に今日は英雄の4楽章で大事故が起きています。ふふふ)

そして、そんな生の音楽を堪能するのは、
空調の効いた豪華なホールです。

少し斜めになったイスに腰掛けて、優雅にクラシックなんて、
とっても素敵でしょ。

眠ったってOKです。
気がついたら周りが拍手してた、なんて、ある意味贅沢です。
外出先でこんな快適なうたた寝はそうできませんよ。

ましてや演奏会の中で、気に入ったフレーズや、楽器を見つけてくれたら
もう上出来です。

以上「演奏会のススメ」でした。



by my50109 | 2006-06-18 00:19 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧