人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

旅行計画②~有休をもう1日~

Fijiは海がとてもきれいだけれど、flight scheduleにホテル
そして料金を考えるとやっぱりちょっと。う~ん、どうしよう。
折角のお休みなんだから、良い代替策を考えなくちゃいけないのに(>_<)

今朝ラジオでは
「お盆休みが明けた今頃から、今度は秋の連休に絡めた旅行商戦に入りました。」
って言ってましたけれど、はっきり言って10月の連休絡みの旅行は
今からじゃ間に合わないですよ!

旅先を代えるにしても、10月5~9日の旅行は帰国が3連休の最終日にあたるため、
エアーを取るのが難しい。そこで、意を決して上司に相談しました。
「今年度(3/31まで)は、もう有休をとらないので、
 もう1日だけ、有休をいただくことはできないでしょうか。」

ちょっと「ピキっ」てなってましたが、くれました!
相談してみるものですね~!!!本当に良かった!!!

正直言うと、有給なんて40日近く余っているので、
別でまた取ってもいいじゃない、と思いますが、
それがそう簡単にできないのがうちの最悪な社風です。

急いであの旅行代理店のお姉さんに連絡して、
10/5~10でエアーとRitzを調整してもらいます。

今度は無事に取ってくれました!



by my50109 | 2006-08-30 00:42 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧