人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

私のフルート

いきなりですが、私のブログのアドレスは「私のフルート」という意味です。
mとyは私のイニシャルで、50109は私の楽器の製造番号。
最初にYahooブログでアドレスを取得するときに、数字を入れないと
アドレスが取得できなかったので(他で使用済みのため)50109を加えました。

ちなみに私の楽器は村松のHANDMADE PTP MODELです。(雅子妃と同じ)

村松では製造番号を通しで使用しているので、
私の楽器は村松楽器で50109番目に作られた楽器なんですね。
そのために、この製造番号を見れば楽器のおよその年齢がすぐにわかってしまいます。

そして私のこの楽器はもう10年。
フルートを初めてから3代目の楽器ですが、流石に10年も使っていると、
そろそろ次が欲しくなってくるではありませんか。

もう銀は十分だし、PTPの次は何?木製はちょっと・・・
となるとやはりここは金しかありません。

金、、、、9K?14K?18K?

ある日村松楽器で調整を出したときに、ちらっと買い替えの話をしたら、
お店の人に「18Kですよね?」と即答されました。

それはなぜ?



by my50109 | 2006-11-19 23:17 | flute

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧