人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

仲家@築地(和食)

気が付けば今月に入って一度も更新していないこのブログ。
すっかりブログじゃない人になってました(笑)

実はこのGW(5/3~11)まで旅行で国外におりまして、
帰国した後はどうもばたばたしていて気が付けばもう20日。

旅行については追ってゆっくり書くとして、まずは先週のご報告から。

5/15木曜日は、築地の某医療系コンサルティング会社の部長さんと
打ち合わせをした後に、折角築地まで来たんだからと、
弊社の営業さんと一緒に築地市場へ。

まずは場外から。
仲家@築地(和食)_f0084795_2146071.jpg仲家@築地(和食)_f0084795_21484393.jpg

平日の12:30ですが、結構活気があります。
蟹もたくさん。築地っぽいです。蟹味噌つきでタラバガニも試食。
お店の人がみんな勢いがあって楽しいです。
寄り道(試食におしゃべり)ばかりでなかなか前に進みません。

仲家@築地(和食)_f0084795_21495617.jpg
築地といえば魚市場というイメージですが、
場外には魚以外にも米屋や包丁屋など
意外と色々なお店が軒を連ねています。

ここは豆屋さん。
お店のおねいさんが美人で
やさしく豆について教えてくれます。

また、豆が入っている木箱や
豆を計る枡が、歴史を感じさせる
とても味わいのあるものでした。
仲家@築地(和食)_f0084795_21575441.jpgようやく場内?

出荷を待つ魚が入った
発泡スチロールがたくさんあります。

目指すは海鮮丼。
でもどこがよいのか分からなかったので
グルメな友人にメールで相談すると
「大江戸か仲家がいいよ」
と早速返信がありました。
ありがとう!

仲家@築地(和食)_f0084795_21592594.jpg迷わずに到着。
お店は隣同士です。

とりあえず見比べて
今回は仲家に並んでみました。


仲家@築地(和食)_f0084795_2233459.jpg私はうにいくら丼。

これでおみそ汁と香の物がついて
1200円です。
久しぶりのお刺身だったから
より一層おいしかったな。

今度はとろうにいくら丼が食べたい。
高いんですけど(笑)



by my50109 | 2008-05-20 22:04 | restaurant

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧