人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soleil diary

5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)

5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13375228.jpg王立美術館のあとは、フランドルの水の都Bruggeへ。

ブリュッセルからはICで一時間ほどだけれど、1時間に1本しか電車がないのでとても遠く感じます。

3種の世界遺産に登録されている街ですが、とても行きにくく田舎です。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13381322.jpg街の中心部のマルクト広場には、有名な切妻屋根が並びます。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13384174.jpgこれは同じくマルクト広場に隣接する鐘楼。

この鐘楼と、切妻屋根によって構成されるこのマルクト広場は、ユネスコの世界遺産「ベルギーとフランスの鐘楼群」の1つです。

さらに街そのものが「ブルージュ歴史地区」として世界遺産に登録されているので、この鐘楼に上って街を見下ろしてみようと思いましたが、あいにく上れるのは16:15までで、ぎりぎり間に合いませんでした。
時間に厳しく少しでも遅れると上れません。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13395050.jpg今日もやっぱり暑いので、ベルギービールのBelgooを。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_1339748.jpgブルージュはレース細工も有名で、あちこちにレースショップが並びます。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_14211979.jpgこちらも世界遺産の一つである「ベギン会修道院」

1245年にフランドル伯夫人によって設立され、現在も使用されています。

鳥のさえずりしか聞こえないような、とても静かな場所です。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13393475.jpgこの日はマルクト広場で、農業PRみたいなのが行なわれていて、たくさんの動物が居ました。

ブタちゃんたち。
始めてこんな近くで見たので、感激して、たくさん触ったり写真を撮ったりしちゃいました。

みんな幸せそうに寝ています。

可愛いです。まつげが長いです。豚毛です。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_1340916.jpgマンガと違ってしっぽがクルリと一周してませんでした。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_1340387.jpgこんなに愛くるいしブタさんですが、ゲージにはこんなPOPが。。。
現実の世界に連れ戻される感じです。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_1340227.jpgひよこもたくさん。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_13405058.jpgふわふわですごく可愛いですが、目つきは少し悪いです。

繊細で、少し力を入れればあっというまに潰れてしまいそう。
5/9 ベルギー2日目後編(ブルージュ)_f0084795_1341582.jpgブリュッセルに戻った後は、お土産のチョコーレトを買いに。

結構遅くまでやっているお店もあります。GODIVAは22時まで営業していました。

さすがにチョコレートの国だけあって、いたるところにチョコレート屋さんがあり、お店はどれもきれいに飾られています。

値段は日本で買うよりも安いですよ。
このときはちょうど母の日直前ということで、それようのPRが盛んでした。

この国では、母の日も父の日も、他人の家への手土産にも、
特別な日のプレゼントにはチョコレートが欠かせないようです。



by my50109 | 2008-08-03 14:09 | travel

Yahoo! blogからのお引越し
by my50109
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧